※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

おでんの具材とお供について質問です。おでん作る時、具材は何がおすすめですか?また、おでんの日に他に何を食べますか?

【おでんの具材とお供について】

みなさん、おでん作る時は具は何を入れていますか🥺?
おでんって作ったことない!と思い立ち、作りたいけど何を入れたら美味しいかな?と気になり🥹❤️

・だいこん・たまご・餅巾着・牛すじ・こんにゃく
は入れようと思ってます🤔
練り物系は子ども達も私もあまり好きじゃなく💦
おすすめの具材教えてください☺️💕

あと、おでんの日って他に何食べますか🤔?
実家でおでんが出る日は、母が多忙でいない日でおでんとご飯オンリーだったのですが…

コメント

はじめてのままり

ウインナー はんぺん にんじんも入れます🍢

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    我が家も基本おでんオンリーでふ!

    • 10月8日
ままり

うちもおでんオンリーなので、おかずになるように手羽元やウインナー入れたりします😁
面倒じゃなければ豚軟骨も圧力鍋で下準備して入れたりします!

ゆらり

うちはほとんどおでんオンリーです!😂
おでんに合うおかず?何も思いつかなくて😂
たまに炊き込みご飯やるくらいです!

鶏手羽元、ウインナー、練り製品になっちゃいますがかまぼこ、じゃがいも、里芋も美味しいです😚💕

はる

鍋と同じでおでんならおでんのみです!
大根、卵、餅巾着、牛すじ、こんにゃく、ちくわぶ、ごぼう天って感じです。

はじめてのママリ🔰

出てないものだと、厚揚げ、糸こんにゃく(しらたき)、じゃがいも、あとは餅巾着の中身を餅じゃなくえのき入れたら美味しかったです!

deleted user

じゃがいも、ウインナー、タコとか入れるときもあります!
ちくわぶ(ちくわの形したうどん系のもの…すいとんみたいな)とかも好きです✨

今日親のほうが正におでん食べてて、おでんとかけそばでした✨

はじめてのママリ🔰

鶏モモ、肉団子、ロールキャベツ、うずら卵、豚か牛の塊肉2〜3cm位に切ったもの

お肉あればおかずになってくれるのでうちは肉類多めです
これにおでん出汁でうどん付ける時もあります