※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

ドッグランでのマウンティング問題について、他の犬がマウンティングをしてきて困っています。相手の飼い主に注意しても理解されず、腹立たしい思いをしています。自分がおかしいのか悩んでいます。

【ドッグランでのマウンティング問題について】

ドッグランに行ったんですが、
うちの犬にマウンティングをする犬がいたので、
飼い主さんやめさせて下さいと4〜5回は言いました。

最後にされた時は、飼い主!やめさせて下さい!と言いました。
そしたら飼い主から
うちの犬は去勢させてますから。
オス同士でもしますよ。
遊びのいっかんでこうやってるんです。
と言われました。

いや、わたしは嫌なのでやめてもらえますか。とだけ
静かにお伝えしました。
それ以上言っても理解しないと思ったので。

そもそもマウンティングはやめるよう
どこのドッグランでも飼い主さんでもしてます。

頭にきて怒鳴ってやろうかと思いましたが
みなさんが楽しむ公共の場なのでやめました。

相手は敵意剥き出しでこっちもチラチラみたり
ちょっとうちの近くなると大袈裟に自分の犬の名前を呼んだり
本当に腹が立ちました。

わたしがおかしいですか?

コメント

むにゅ

おかしくないです。
今は犬飼ってないけどそんなの不快すぎますし自分の家の子がそんなことしたらごめんなさいってすぐ引き離しますよ。
遊びのつもりでも何度もやめてって言ってるのにやめさせないなんて非常識すぎます。

自分の子供にしつこく性加害されて相手の親から大丈夫うちの息子パイプカットしてありますから😊って言われて許せる親いないですよね。

犬だからとかじゃなくほんと嫌‼️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    謝ることは一切なかったです。
    むしろこっちが神経質になりすぎみたいな感じですごい睨まれました😢
    うちの子が嫌でウーウー怒ってるの
    見てるくせにこっちが言わないと動かないし、、、
    こんなこと思うのは最低だと思われるかもしれないですが、
    相手の犬のこと蹴り飛ばそうかと何回も思いました😭😭

    絶対的に向こうが悪いですよね😭

    旦那がうちの子のほうにリードつけようとするし
    その時は、うちの子は悪くない!!!
    確実に相手が悪いのになんでうちの子がリードせんといけんの!
    ってつい言ってしまいました😭

    こんな気分が悪いドッグランは初めてでした😢

    マウンティングでかぶさるのと
    遊びでかぶさってくるのでは
    全然違いますよね、、、。

    思い出すだけでも腹が立ちます😭

    • 10月9日
もみじ🍁

えーうざ! 
去勢しているから大丈夫
そういう問題じゃないですよね?
 ふつうだったら,すぐに引き離して辞めさせます。
ほんと,変な人多いですよね🤮
リリさんが正しいですよ☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    市が無料が解放してるドッグランなので
    ほんっとうに変な人多いです😢
    家から近くてよく利用するんですが
    しばらくは行かないです😭

    去勢してるしてないじゃないですよね、、、。

    こんなこと初めて言われてわたしもかなりドン引きしました😅
    向こうはわたしは正しい、そっちが神経質になりすぎ
    みたいな勢いで言ってくるので
    本当に困りました😂

    向こうの犬は2匹いたんですが
    もう1匹はずっと飼い主に向かって
    飛びついてるしろくな躾されてないんだろうなぁ、なんて思って見てました。

    遊びだから〜とかされてる側の飼い主が言うならまだいいかもしれないですが
    マウンティングしてきてるほうの
    飼い主が言うのはおかしいだろ😂って思いました😂

    • 10月9日