※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産や育児でイライラする旦那への不満。皆さんはどうしていますか?都度言いますか?溜めてから言いますか?我慢しますか?

出産、育児と生活が変わり、好きだったはずの旦那が今はすごく鬱陶しく嫌いでイライラしてしまいます。
旦那さんへの不満などがある時皆さんはどうしてますか?
その都度言いますか?
溜めてから言いますか?
それとも何も言わず我慢しますか?

こっちがイライラしてると旦那もそれを察してイライラするんです。
(怒りたいのはこっちなんだよ!なんでそっちがイラついてるの〜?⚡️)って心の中で叫んでます…笑

コメント

言うにしてもまろやかに言います😂!
イライラしたりはないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言うにしてもまろやかにですね!
    まろやかに言ってみます。

• 10月8日

私も全く同じです!
産後、前は気にならなかったことが、本当に嫌になってイライラしてました😂
私は溜め込んでから言うタイプで、溜めて溜めて、夫にぶちまけたら、自分も不満があると逆ギレのような状態になり、すごーーーく面倒なことになったので、それ以来、不満があっても言わないようにしてます。
私が相手にイライラするときは、きっと向こうも私に対して不満があるのを我慢してるから、お互い様だと思うようにしてます。
あとは自分をシングルマザーだと思い込むようにすると、夫が、住むところと生活費をくれるいい人じゃん!と思えるようになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産前までは本当に気にならなかったのに、産んでからこんなにも気になってしまうのかと自分でもびっくりです!笑
    やっぱり不満をぶちまけてしまうと後々大変になるんですね…

イライラしたりした時は、私にも不満があるのを我慢しているからお互い様、自分をシングルマザー、夫は住むところと生活費をくれる人、を思い出して頑張ります💪🔥

• 10月8日

退会ユーザー

ママリさんの旦那さんが、相手の気持ちを汲んで話し合いできるタイプなら、不満は話し合って解決したほうがいいと思います☺️
    うちは話し合いできないタイプでした😇
    溜め込むと言葉が強くなるので、あまり溜め込まずにいきたいですよね💦

グッドアンサーありがとうございます☺️

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも話し合いができるタイプではありません…
    なのでどうしようもない時は、実母や友達にぶちまけます。

出来ることならイライラせずに穏やかな気持ちで暮らしたいです😭

• 10月9日