※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘が吐きそうな真似や咳を大げさにして悩んでいます。娘は吐きやすく、母親は嘔吐恐怖症でイライラしています。娘の構ってちゃん行動に困っています。

【娘の吐きそうな真似や咳についての悩み】

5歳の娘が咳や吐きそうな真似を大袈裟にします。
元々吐きやすい子なのでそれで吐いちゃうときもあるし、私は元々嘔吐恐怖症なのでヒヤヒヤするしイライラします。

3歳ぐらいまでは軽い風邪の引き始めや苦手な食べ物とか飲み物をちょっと多く飲んだとかですぐ吐いてました。
その頃はもう慣れてヒヤヒヤもドキドキもあまりしなかったですが、落ち着いてきてホッとしてるところでそういうフリをするので本当に嫌です。

本当に吐いちゃうよ?吐いちゃったら明日公園行けないからね!咳も出ちゃうときは仕方ないけど無理に出そうとするとひどくなるんだよ。
など説明してますが…

転んだときも怪我してないのに周りの人達が集まって来てくれるまで座っとくみたいなとこあります‪‪💦‬
構ってちゃんの対応ってどうしたらいいですか‪‪💦‬
構いすぎても味しめるし寄ってかないと周りのママに避難されます…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子かと思いました。ついイライラして、やめな!って真似すると怒ります。吐きそうとか言い出すと、吐かないよ!!っていつも怒ってしまいます。
転けても転けた状態でずっと寝転んで泣いてます。大丈夫?とは聞きますが、自分で立つよって言って助けません。よっていったとしても、助けず声かけるだけでいいと思いますよ。構い続けて6年こんな風になってしまったので、その対応に変えました。少しだけマシになりした。自分で立ち上がって寄ってきた時や、はく真似してても、やめて自分で落ち着けた時はたくさん褒めるようにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで心配してくれないの?って聞かれたら、え?!大丈夫ってさっき言ってたのに大丈夫じゃないの?!病院行かないといけない?!大丈夫じゃなかったら入院になっちゃったらどうしよう!!!みたいに言ってたら何回もは言わなくなりました。

全然優しくないママですが、優しくしすぎてこうなったので、味をしめてわざとしてくるのでたまには鞭も必要かなと思ってます。これがいいかどうかはわかりませんが、改善にはつながりそうです。

• 10月8日