※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
その他の疑問

1歳の娘がスマホを耳に当てて通話するような喃語を話し、親が驚いています。保育園にも行っておらず、親戚も近くにいないため、どうして知っているのか不思議に思っています。

1歳の娘の不思議な行動についてです!
1歳の娘がいます。今日わたしのスマホを耳に当てて、まるで電話で通話してるように喃語を話してました!

でもちょっと不思議なのが、わたしも夫もスマホを耳に当てて通話しません。
電話するときはハンズフリーにして話してます。なので、スマホを耳に当てるなんて、どうして知ってるの?ってかんじです!

ちなみに保育園いっておらず、親戚も近くにいないため、耳に当てて話してる姿を見て憶えたとはおもえません!
前世の記憶?なの?とびっくりしました!

コメント

はじめてのママリ🔰

まさにうちの子もです!
どこで覚えるの?!って
びっくりしますよね😂

• ママり

ママり

えー同じ方いて嬉しいです!
    そうなんです!通話してるみたいに話してるし、耳に当ててます!なんで知ってるの?ってちょっとゾクッとしちゃうくらいでした!どこで覚えたんでしょう💦

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはテレビも見せてないので本当に不思議で不思議で😂
    遊びに行った先で見かけたことがあるのかなあと思ってます🤔✨

• 10月8日
  • ママり

ママり

うちもなんです!テレビ見せてなくて、YouTubeもみせてないので💦
    絵本もそんな描写はないし、わたしと離れて過ごしたことも殆どないし💦びっくりですよね!
    街中でみたんですかねー💦

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと1歳すぎると教えてもないのに何でもするし話すしで賢くてびっくりします😂次はどんな風に驚かされるのかたのしみですね😚🧡

• 10月8日
  • ママり

ママり

ほんとにその通りですね!同じ状況でお話し聞けてうれしかったてす(^^)

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

うちもそうでした😂
本とかテレビだと思います!

• ママり

ママり

そうなんですね!!!同じ方いてうれしいです!
    うちは殆どテレビ見せてなくて💦絵本もその描写ないし、、すごく不思議でした!
    きっとどこかで見たのかな💦

• 10月8日
☺︎

街中やテレビで見たことを真似てるんだと思います☺️

• ママり

ママり

街中でみたんですかねー!本当にすごい吸収力!👏😂びっくりでした!

• 10月8日
  • ☺︎

☺︎

街中でけっこう観察してるんでしょうね☺️子供ってよく見てますよね😂

• 10月8日
  • ママり

ママり

よく見てますね!わたしも気をつけないとです!(笑)ありがとうございました!♥

• 10月8日