※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 maki
その他の疑問

柴犬の耳にポツポツがあり、毛の根元にかさぶたのようなものが付いて出てくる症状について相談です。同じ経験の方いますか?

柴犬の耳のフチを触るとポツポツがあり、つかんで抜いてみると毛の根元にかさぶたのようなものが付いてます💦
取っても数日するとまた出来てます。
同じ症状になった方いますか?マダニではありませんでした!

コメント

ママリ

トリマーです!
皮膚炎起こしてる子だとこういうことありますし、今年は暑い日が多くて皮膚トラブル多い印象です!

  •  maki

    maki

    ありがとうございます😭皮膚トラブルありました!耳もマラセチア?になり…。病院行ってみます!

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

マラセチアの子って時々耳のフチというか、先っぽまでいくと、そのように塊で抜けてツルッとしたようになる子がいます。

マラセブ系のシャンプーで洗うとか、クリーム付けると少しずつ改善してくるかと。。。

柴犬は皮膚炎多いですよね💦
早く落ち着くといいですね🥺

  •  maki

    maki

    マラセチアなってたのでそれかもしれません( ; ; )うちの柴も本当に皮膚トラブルが多く悩まされてます…。ありがとうございます😭

    • 10月9日