※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちこ
子育て・グッズ

寒くなってきたので夜の服装に悩んでいます。室温が20〜21℃で足や手が冷たいですが、お腹や背中は暖かいです。短肌着やロンパースを持っていますが、どうすればいいでしょうか。

夜寝る時の服装について教えてください。

クーラーつけて室温は24℃ぐらいで
短肌着➕スワドル(春夏秋用)の組み合わせで
寝ていたんですが、最近寒くなってきたので
もうクーラーは無しにしてるんですが
室温が20〜21℃くらいになっちゃって
足や手は冷たいんですがお腹や背中は暖かいので
今まで通りの服装にしてますが
寒いんじゃないかと不安になります😭

厚着にさせてSIDSも怖いし、寒いのも不安だし
どうしたらいいんだと日々悩んでます😭

持っているのは短肌着、半袖のコンビ肌着
半袖と長袖のロンパースがあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

短肌着+半袖コンビ肌着 か
短肌着+薄手の長袖ロンパース
におくるみかけて寝てます😴

はじめてのママリ🔰

我が家は断熱性がすごいのか、娘がちょっと汗ばむ感じがあるので、ユニクロコンビ肌着+スワドル着せてます!

ママリ

コンビ肌着におくるみでガーゼケットをふんわりかけて寝かせてます。