※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

幼稚園の預かり保育は1号でも実費で利用できますか?週15時間のパートで働いていて、冬休みの働く日に利用したいです。

幼稚園の預かり保育は1号でも実費であれば利用できるのでしょうか?
パートで働いていますが週15時間なので幼稚園は1号のままですが冬休みの働く日に利用したいのですが💦

コメント

deleted user

園によると思います!

娘の園は、預かりの定員が決まってて、新2号で埋まるので1号はほとんど預けられないです💦

  • ママリ

    ママリ


    そうですよね💦
    聞いてみます!

    • 10月8日
みかん

うちは希望すれば全員預かり利用できます。

  • ママリ

    ママリ


    幼稚園なので周りも働いている方が少ないのでできるかな?って感じでした💦
    園に聞いてみるのが一番ですよね💦

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園は普段も長期休みも預けられます!!
ただ長期休みは職場に書いてもらう書類や働く時間の証明?みたいなものが必要です!

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 10月8日
まる

うちの市は利用できます!

1号の中でも優先枠があって2号の次に優先的に預けられます😊(2号は64時間以上の就労だけどそこまで働いてないけど働いてる人が優先枠)

そういうのはないですか?
なので幼稚園やお住まいの市次第かな?と思います✨