※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
産婦人科・小児科

妹の子供が胃腸炎で、それが妹や義家族にもうつった。子供を実家に預けて病院へ行ったが、一般的な行動かどうか気になる。

私の妹の話なんですが、これって一般的にありですか?
私の妹の子供が胃腸炎になり、それが妹にもうつりました。妹が病院へ行く時、子供を義実家に預けていったそうなんです。子供もまだ胃腸炎なのに。
そしてやはりお義母さんと義姉さんに胃腸炎がうつりました。
病院に行くとき、妹の旦那が運転して病院へ連れていったようですが、旦那がいるなら子供も連れていけるような…
そもそも感染力の強い病気にかかってる子供を実家に預けて病院行くって一般的に普通なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

無しだしその状況なら子供連れて行って旦那様が見てたらいいとおもいますが、お母様が断ればいい話しなので断らなかったならそりゃ預けるよなって思いました。
病気の子を連れ回したくないとか子供いない方が病院行きやすいのもわかるので。

ツー

完全に無しですね🙅
旦那さん居るなら、車で送って行って病院に奥さんだけ下ろして、子供と車内で待てば良いじゃんって思います🤔

ママリ

無しかなとは思いますが、他の方がおっしゃるように、義母さんも断ればよかったのに…と思ってしまいました。
妹さん、すごくきつくて周りに気遣いできる状況でもなかったかもしれませんし、妹さんの状況がどんなかわかりませんが結構酷い状況でしたら旦那さんも妹さん支えて連れて行くの精一杯だったかもしれません…
もし、子守りをするとして義実家でなく義母さんが、完全ではないかもしれませんが感染対策をして妹さん宅に行く方がリスクも低かったのかなぁとも思いました。