※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
産婦人科・小児科

下痢が続き、お尻が痛くて泣いている。病院が休みで悩んでいる。時間外の緊急外来に行くのは非常識か。アドバイスをください。

非常識ですかね💦時間外、、💦

昼頃から下痢が頻発しています、熱はありません。鼻水は少し出ています!
下痢のせいで急激にお尻が被れて真っ赤になってしまって、それが痛くてずっと泣いています
お尻拭きはやめてシャワーで洗い流したり家にあるワセリンを塗っているのですがここまで真っ赤だときかないのかな、、と、、。なによりお尻をつくたびに痛がって泣くのがかわいそうで。
明日も病院がやっていないので、時間外の緊急外来?に連れて行って薬もらった方がいいのかな?とも思っているのですが、お尻かぶれだけで行くのも非常識に思えて、、
アドバイスお願いします、、!!!

コメント

ママリり🔰

とりあえずワセリンじゃだめですかね?21時までやってる薬局でオムツかぶれ用買うとかしますかね。😭辛いですよね😢

はじめてのママリ🔰

私だったらとりあえずワセリンを塗って様子見するかなーと思いますが明日も病院がやってないんですね💦

お尻かぶれだけで時間外の緊急外来に連れて行くのは非常識だとかは別に思いません。
それか行く前に電話で伝えてみるとかはどうですか?
明日も病院休みで泣いてすごく辛そうなので薬をもらいに行っても大丈夫でしょうか?みたいに…

いーいー

被れにはポリベビーが良いですよ!
ドラストで安く売ってるしコッテリ塗ってあげると次の日には良くなったりします

はじめてのママリ🔰

同じ症状で行ったことあります。市がやってる夜間小児科ですが、塗り薬出してもらいました!
寝れないし明日も休みだしいいと思います!