※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つみき
子育て・グッズ

次男が療育中で、来年度の幼稚園受け入れが厳しいため悩んでいる。なかのしま幼稚園を見学予定。同じ状況の方の経験を知りたい。

札幌市豊平区
次男(今は小規模保育園)が言葉の遅れと落ち着きのなさから療育に通っており、来年度は兄の幼稚園通わせるか〜と思ってたら幼稚園から受け入れは厳しいと言われてしまいました😭(落ち着きのなさから)
来年度どうしよう‥状態で、今はなかのしま幼稚園に問い合わせて見学予定です。
同じような状態だった方で通ってる方いらっしゃったらどんな感じか教えて欲しいです‥

コメント

ろ

豊平区の美晴幼稚園は診断がついていても受け入れてくれますよ!加配ではないのですが、インクルーシブに力を入れており先生の人数が多いので手厚いです。

• つみき

つみき

コメントありがとうございます!
    美晴幼稚園も話を聞いて良さそうだったのですが仕事もしていて3人の送迎、車は夫が使っているので距離的に厳しい‥😭となって候補から外しました。
    手厚いのはかなり魅力的ですね!

• 10月9日