※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

帝王切開が13日に決まりました。周りに同じ経験をした人がいなくて不安です。励ましや情報交換したいです。

帝王切開を13日にします!もう怖くて怖くてでも周りに帝王切開した人もいないし、不安でいっぱいですので、誰か励まして欲しい!
あと、同じくらいのタイミングで帝王切開の人もいたらお話したいです(´•̥ ω •̥` *)

コメント

かな

ちょうど同じような質問を投稿したところで、上下に並んでました🤣

私は11日に帝王切開します!私は2回目ですがこわくて不安でいっぱいです😭😭 もうやるしかないってわかっているし、必ず終わりが来るのもわかってますがめちゃくちゃ不安ですよね😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

考えることは同じですよね💦
    わたしも2回目なんです!一回目の時は緊急だったから、何もよく分からない間に終わったんで逆に良かったのか…
    今回は日に日に緊張が高まってて怖いです😱😱😱 少し前にコウノドリとかも読んで後悔しています笑

• 10月8日
  • かな

かな

ママリさんも2回目なんですね!何が起こるかわかっている分、余計不安なのかもですよね😖😖
    私も毎日こわくてストレスがやばいです💦 とにかく気をそらすことばっかり考えてます。。

• 10月8日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

なんだか、皆さん怖いって感情で少し安心した部分もあります💦私だけじゃないんだな…と、ちょっと思えました✋😅私手術怖すぎて、第2子産まれてくるっていう楽しみより手術怖いの感情が勝ちまくりで( ̄▽ ̄;)。。

• 10月9日
カリメロ

私3人帝王切開で産んでます☺️
怖いかもしれませんが最初の腰椎麻酔頑張れば後は赤ちゃん出てくるまでリラックス出来たら良いですね😊
赤ちゃんの産声聞こえたら怖いとかの感情無くなります!笑
手術終わってから痛みが出てきますが、我慢せず痛み止め飲んだりしてしっかり身体休めて下さい💪
お子さんに早く会えるの待ち遠しいですね🥺
頑張って下さい😄

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます💦一応1回やったことあるんですが、それでも怖くて💦3回乗り越えた方がいらっしゃるというのはかなり励みになります✨😭‎がんばります!!!

• 10月8日
ちいさん

私も13日に、帝王切開します!同じ日なので驚きました😳
私は点滴刺すことですらビクビクしてるくらいなので、手術となったらもうやばいです。ちなみに2回目の帝王切開です。
不安だと思いまがさすがお互い頑張りましょう💪

• 初めてのママリ

初めてのママリ

すごい!同じ日だから誕生日も同じになりますね🎂で2回目もおなじ。。不安な気持ち分かります😢😥私、注射だけ平気なんです。だから麻酔は刺すのはまあ…大丈夫かなって感じなんですが、前回麻酔効いてきた時の感覚が忘れられません( ̄▽ ̄;)息できなくなるかと思いました💦
    結局一人目無事産んでるんだから今回も大丈夫だろって頭では分かるんですけど、でも怖いんですよね💦😱

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

逆子のため13日に帝王切開予定です😰3人目にして初めての帝王切開なので説明聞いてから毎日ネットで検索魔になってます〜、、、未知の経験すぎてほんとに怖いし毎日ストレスになってます💦
腹括るしかないの分かってますが、まだ戻ってくれると信じてます(笑)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

予定帝王切開の方が怖いと思います!!!私は前回緊急帝王切開だったんですが、緊急帝王切開の時はハイになってたのもあって、帝王切開に恐怖無かったです笑
    でも私も今回は怖いんですよね😱😱😱
    検索魔分かります。私も検索しすぎて、、検索しても怖いことしか書いてないのに😱

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってると余計怖いですよね😓後陣痛と傷の痛みと〜とか見る度に半泣き状態になってます(笑)もうすぐ赤ちゃんに会えるのは嬉しいけど、、麻酔や尿管も嫌すぎて😂😂

• 10月9日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

前回尿管はいつ入れられたのか全く分からなかったです💦そして抜くのも思ってたより何も感じなかったです^^
    後陣痛は怖いですね…私一人目の時はよく分からなかったですが、2人目は痛いって。。3人目なら尚更ですよね😭血が沢山でたらどうしようとか、そんなことばかり考えてます

• 10月9日
まぽ

4ヶ月前に帝王切開した者です。こわいですよね😭
手術中は枕元にいる看護師さんにたくさん話しかけて、こわさを紛らわせてました!
術後は、1番痛いときに眠れるように、睡眠不足気味で臨みました!本当はよくないかもしれないけど…寝てればすぐ時間過ぎるので😂
あとは痛みに集中しないよう、起きてるときは友達や親戚にスマホで出産報告しまくりました!
一度乗り越えられたなら大丈夫です💕応援しております📣

• 初めてのママリ

初めてのママリ

確かに話しかけたら少しは紛れるかも。気づいたら切ってる位で良いかな…🤣
    私多分寝不足になると思います笑
    イベント前寝れないタイプなので。帝王切開前日の病院とか絶対寝れません笑

• 10月10日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

↑途中でした💦

とにかく頑張ります!コメントありがとうございます!

• 10月10日