※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
産婦人科・小児科

4ヶ月の娘が高熱で、解熱剤も処方されず心配。風邪かどうかわからず、手足は冷たい。大丈夫でしょうか。

昨日の夜
もうすぐ4ヶ月の娘が38.8℃の発熱して
救急にいき風邪だとおもう
危ない感染とかではないとおもう
解熱剤は6ヶ月からしかだせないといわれ
薬も何も処方もなく
帰ってきました
きょうも38℃から下がらず
さっき測ると39.8まで上がってました
ミルクも母乳ものめてますが
かなりえらそうです、
高熱なのに昨日からずっと手足は冷たいです
すごく心配なのですが様子を見ててホントに
大丈夫なんでしょうか

コメント

りーママ🔰

私の家の近くの小児科では半年以内だと38度以上出たらすぐに入院と言われ、3ヶ月の頃入院しました。
結局コロナだったので、1日で解熱し、2泊入院しただけで帰れたのですが、小さいと急変することもあるみたいなので、水分取れてても心配ですね😣

他の病院に行ってみるか、家で様子見て少しでもおかしいと思ったら救急に行った方がいいと思います。。

お大事にしてください😣

  • M

    M

    娘ももうすぐ3ヶ月って時に
    発熱で入院しました
    次の日解熱しましたが1週間の入院になって
    ちょうど1ヶ月後にまた発熱して
    今回はこないだよりえらそうで
    熱も高いので入院覚悟で行ったら
    あっさり帰されて💦
    病院もここらへんは救急しかあいてなくて火曜日まで待つしかないんですよね💦あまりにも辛そうなら
    また救急つれていこうとおもいます💦

    • 10月8日
  • りーママ🔰

    りーママ🔰

    そうだったんですね😣😣
    救急だといろんな先生が入れ替わりで診てるイメージなので、
    もしかしたら今日は別の先生に診てもらえるかもしれないので、行ってみてもいいかもしれないですね😣

    不安ですよね😣😣
    気をつけてください🥲

    • 10月8日