※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ🔰
子育て・グッズ

娘は夫に従順で、食事も夫のときに食べるが、私にはあまり従わず。寝るときは私の腕が必要。娘の行動にイライラし、自分の存在意義を疑問視している。

【娘の行動についての悩み】

娘が私の言うことは聞かず
夫の言う事は聞きますし ご飯も夫があげると食べています。
残す事もありますが 断然夫の方では食べます。

夫がいない時は私が食べさせたり 1人で食べたりしたら 全量食べる事もありますが ほぼ残しますし
私のほうではなくパパ派です。

でも寝る時は 私の腕を抱きしめていないと寝られず
今日はお昼寝の時 都合の良い時だけ来る娘にイライラしてしまいました。

今日公園に行きましたが ふと夫が娘から離れるとパパ??と夫を探し
私が離れても見向きもせずに遊んでいる姿を見て
なんのために仕事して 大変な思いして 子育てして家事しているんだろうと虚しく 馬鹿馬鹿しくなりました、、、。

コメント

初めてのままり🔰

なんで?ってなる時ありますよね🫠
お話読んでる感じ、娘さんはママに絶大な信頼感があるんだなぁと思いました。
ママが自分をしっかりみてくれるからわがままだって言うし好き嫌いだって言って残すし、見つけてくれるから、そばに必ずいてくれるから公園でだって安心して熱中して遊んでいるのかな?と🥺♡
寝る時のルーティンも可愛いです♡
うちもイヤイヤ言っても夜は必ず私でないと寝ません😂
ママがいつも愛情たっぷりなので安心してわがまま言いやすいのかもです😌
同じようなことで悩んだ時に母に言われてちょっと気が楽になったの思い出しました☺️
こっちは一生懸命やってるのでナニくそ!?って感じですけどね😂

• ありさ🔰

ありさ🔰

信頼感か!!と そういう考え方もあるんだと頷きながら読ませていただきました!

なんだかんだ言っても ママなんですね!
    不安で パパがいるなら 私なんて要らないかななんて かなりマイナスな事を考えてしまっていましたが
    すごく沁みました、、、
    ありがとうございます!

• 10月9日
ママリ

寝るのって無防備になることで子供にとっては不安なことだったりしますよ。
眠ってしまっても絶対に大丈夫な相手がパパでもだれでもないママだ!ということですね。
たくさん愛を注いでいつも側にいてあげたのではないですか?
大事にしてきたことがちゃんと伝わってきますよ。

うちもそうでしたが、ラッキーとおもってました。娘にはパパすきだねーと言いますし、パパには娘はパパっ子だねー!私もたすかるし本当に素敵なパパになってくれてありがとう!と言いまくりました。
おかげで休日は楽しています。

子供がパパっ子なのはママのおかげということでもありますよね。
子供の前でパパのことを話す時に悪く言ってない証拠です。
パパがそれを自然に知れたらいいんですけどね。
私のおかげもあってあなたは好かれてるのよーとはなかなか言えませんからね笑

ママほうが一番安心できると分かったとしても、気持ち的に2:1みたいなかんじでさみしいのであれば解決策としては…
娘がパパばかり求めることに淋しさを感じていると素直に話してみてはどうですか?
私はパパがいないときも意識してパパの話をたくさんしてるの。
よかったらあなたも娘といる時ママの話をしてほしいな、
あとは…私も一緒にあそびたいんだ。声かけてほしい。
ママひとりだから誘ってあげようじゃなくて、
パパはママとも一緒にあそびたいとパパが望んで誘う形で来て欲しい。
と。
とにかくパパがママを大事におもっていることが娘さんに言葉で伝われば少し変わりますよ。
そのへんの話し合いです(*^^*)

母は安全地帯でパパは遊園地って言いますもんね。
結局母が一番ですよ笑

• ありさ🔰

ありさ🔰

目から鱗でした、、、。

娘の前で夫の悪口は言った事は無いです。
    夫はわかってはいませんが、、、

確かに痛い思いをした時は 夫が近くにいても ママ〜!!です、、
    心が軽くなりました。
    ありがとうございます!

• 10月9日