※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツのテープタイプからパンツタイプに変えると楽ですか?パンツタイプのサイズ選びが心配です。皆さんの経験を教えてください。

オムツってテープタイプからパンツタイプにした方が楽なんでしょうか?🤔
今まだテープタイプのSサイズを使っています。
最近体をひねっておしりをこっちに向けたりすることもあるため止めにくくてたまに困ってます😂
ただパンツタイプってサイズがもし合わなかった時うんち漏れとかどうなんでしょうか💦
1枚も試したことがないので皆さんどうされてるか教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

ののゆ

うちの子は
息子が4ヶ月の時に
旦那が、間違ってパンツタイプ買って来たのを機にパンツタイプに変えました!

最初は、なんでパンツタイプなのーって思ったんですが
楽でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなきっかけがあるんですね🥹✨
    間違いなく楽ですよね!考えてみます!🤔

• 10月8日
りんご

動くようになるとおむつ替えがしにくくなりますよね😊
慣れたらパンツの方が楽です!
Mにサイズアップ後しばらくして寝返りをしたのでパンツに切り替えました。
最初は昼間はテープで夜だけパンツにして、テープはなくなったら終わりみたいに切り替えました😆
サイズが大きかったとしても後々使えると思うので、試しに買ってみてもいいかもしれませんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに後々使えますよね!😊✨
    今まだテープはひと袋とちょっと余ってるので、試しに買ってみようかなと思います☺️

• 10月8日

パンツ楽ですよ!
どちらのメーカーのものを使ってるかわかりませんが、
ムーニーはテープタイプとパンツタイプ同じサイズでも大丈夫でした!
Mのテープを使ってて、そのままパンツMにしました!
グーンはパンツの方が少し小さかったですがうんち漏れはグーンはしたことないです!
ムーニーはピッタリでもうんち漏れ3回ぐらい経験ありです😣💦
ムーニーの方がうんち漏れポケット付いてるのに😱😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今パンパースのさらさらケア使ってます!
    嵩張らずたくさん入ってるので...
    メーカーによって大きさも違うんですね💦
    確かにうんち漏れポケットあるのになんで漏れるんでしょうね😱

• 10月8日