※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

英語を活かした仕事に興味がある保育士です。やりがいを感じる仕事を知りたいです。

英語を活かして仕事をしている方、何の職業ですか?
やりがい教えてください!
また、他にも英語を活かした仕事はこんなのがあるよというのも教えていただきたいです!

今は保育士をしています。子供大好きです!やりがいもとてもあります!
でも英語も好きで…将来活かした仕事に就きたいとずっと思っていますが、実際どんなものがあるのかイマイチ分からず…たくさん情報が欲しいです!

コメント

POOH

英語できるなら医療現場では重宝ですね。

医療通訳とかでフリーで働くのもありかと?

  • R

    R

    医療通訳、最近インスタの広告で出てきて気になっていました!ありがとうございます😊

    • 10月9日
  • POOH

    POOH

    特に妊婦さんや小児科への付き添いは需要高いのでいいと思いますよ^_^

    • 10月9日
  • R

    R

    そういう活躍の仕方があるのですね!詳しく調べてみようかと思います!

    • 10月9日
みり

子どもの英語教室とかですかね
保育士の経験も活かせそう

  • R

    R

    やっぱり、それ出てきますよね!
    お給料高ければ良いんですが笑

    • 10月9日
♡♡

総務、経理、人事の仕事してます🙆‍♀️
外国人労働者向けの説明会や社保関係の説明、海外支店もあるので現地職員との通訳などやってます😊

保育士さんならば幼児向けの英会話なども良いかなと思います🙆‍♀️あとは小児科とか🌷

  • R

    R

    総務や経理など、英語以外に資格が必要なのではないかと構えてしまっているのですが、必要無いでしょうか?

    いろいろなところで通訳として活躍できますね🤔
    小児科でも活躍できる場があるんですか!?

    • 10月9日
  • ♡♡

    ♡♡


    私自身が高卒で入社してるくらいなので資格なしでもお仕事は可能ですよー!
    もちろん簿記や秘書検定など所有していた方が良い資格もありますが、なくても大丈夫です😊
    うちの会社は目標に資格取得があるので社員はどんどん資格が増えていきます..😂


    元同僚が現在大学病院の小児科で働いてますが、日本に住んでる海外の患者さんの通訳さんのお仕事してます。
    配偶者が日本人でこっちに住んでる場合やこちらに来たばかりでカタコトの日本語の方もいらっしゃるので症状とか細かくヒアリングが必要な場合もあるらしいです🙄
    看護師の資格もあるのでバリバリ働いてますよー!🙆‍♀️

    • 10月9日
  • R

    R

    資格取得が目標の会社、個人的には羨ましいです!
    看護師の資格もあって英語も喋れるなんて無敵な感じですね!素敵な方ですね✨

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

外資系の金融で働いています😊 世界中の人、国を相手にダイナミックな仕事ができるので、やりがいあります💪 前は翻訳(英→日 独↔日)、貿易の仕事をしていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まわりは国際結婚の友達もいますが、既出以外だと、現地旅行ガイド、CA、通訳案内士です。

    • 10月8日
  • R

    R

    金融関係や貿易の仕事って転職でなかなか入れるイメージないのですが、どうなのでしょうか?
    その他の資格とかも必要ないですか?

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もともと新卒でメガバンク入行→留学→貿易会社→外資金融(貿易は残業が多かったので)と転職してます。資格はあるに越したことないですが、英語力とキャリアの方が大切ですかね🤔

    • 10月9日
  • R

    R

    英語力はあるだけあった方が良いですよね…🤔
    転職でもできるんですね!ありがとうございます😊

    • 10月15日
初めてのママさん

私の知り合いは、デパートのお客様センターみたいなとこで
外国人の案内したり、電話対応とか、通訳的な感じをしてるみたいです😍

  • R

    R

    そういうのも素敵ですね!
    しっかりとお客様の力になれますよね!

    • 10月9日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

英語ができる友達が何人かいますが、友人はCA、通訳、金融、海外メーカーのショップなどで働いています✨

  • R

    R

    通訳やれたらかっこいいですよね😎

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

家を使えたり公民館を借りれるならば英語教室良いと思います!
親が英語の教員免許持ってますが英会話教室やってますよ〜!子供向けです✨

  • R

    R

    英語教室気になっています!子供も好きですし!
    でもあまりお給料高いイメージがなくて…どうなんでしょうか?

    • 10月9日
ななみ

以前は貿易事務、現在は経理でどちらも英語使います☺️
経理職で数年間、アメリカに駐在もしていました。

  • R

    R

    駐在とってもかっこよくて憧れです🤩
    英語以外に必要な資格はありましたか?
    また転職者として入ってくる方っているのでしょうか?

    • 10月9日
  • ななみ

    ななみ

    転職者で入ってくる方も多くいらっしゃいますよ。
    残念ながら、仕事がキツくて辞める方が多いので(笑)

    資格は経理だと最低限、日商簿記2級は必要です。
    あとエクセルも含めて多様なシステムを使うので、基本的にITに強くないとやっていけないです。

    • 10月9日
  • R

    R

    IT関係は無いと言って良いと思うので、そうなるとなかなか苦労しそうですね
    でもそういう仕事があるのかと参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

どうやってなるのかはわからないのですが、
英語リトミックの先生って素敵だなーって思ってます!

  • R

    R

    英語リトミックというのがあるんですね!習い事の教室的な感じですか?

    • 10月15日