※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子が他の子にちょっかいを出し、食事や行動に問題があり、発達障害の可能性に不安を感じています。

悩んでいます、、🥲
2歳4ヶ月の息子が、どこかスーパー等にお出かけしたときに、同じくらいの子供を見かけると絶対にちょっかい?みたいなことをしたり、お菓子コーナーでその子供が持っているお菓子を、息子が今まで興味がなかったのに急に取り上げたりします。
みんな私の息子の反応に対し、きょとんとした顔で、大人しい子たちのイメージですが、息子は気が荒い性格だけなのか、発達障害、、?とか色々不安になります。
大勢子供がいる公園や遊び場に行くと、他の子に迷惑をかけるようなことをよく、しにいくので私が疲れてしまいます。

外食も落ち着いて座って食べてくれず、ずっと動いてます。周りの子達は大人しく食べているのに、、って他の子と比べちゃったら良くないのはわかってるんですが、、💦
偏食もあり、食べるものも偏っています。

こんなものなんでしょうか、、?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

性格もあるのかもしれませんが、息子が2歳半くらいの時は知らない子にちょっかいを出すとかそういうことはなかったですね💦💦
外食はうちもおとなしくは食べてくれませんでした😂
そのくらいの時の外食は大変ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も周りでちょっかいを出している子供さん見たことなく、珍しいんですかね、、😓
    外食時、大変ですよね💦
    成長するにつれ、落ち着いてくれたらいいのですが、、🙄

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

それだけでは発達障害かどうかは分からないですが、うちの子も人との距離感が無く、誰かれ構わずに話し掛けに行きます💦

ASDの特性で、人見知りがない若しくは極端に人見知りというものがあって、まさにうちは前者です😭💦💦
私は逆にすごい人見知りなので、めちゃ困ってます😭💦💦

外食で落ち着いて食べれないのは、男の子だし性格もあるかもだし発達障害かどうかは分からないですね😲

ひとまず気になるのがその3つくらいなら、まだ不安になるほどじゃないかなぁとは思います✨
幼稚園へ行って、集団活動で困り事が出てくるようなら発達検査を考えるくらいでいいんじゃないですかね😁✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😓
    普段、大人といることが多く、同世代に会うと嬉しいのか、接し方が分からず、ちょっかい出しちゃうのかな?とも重ったり🙄💦
    知らない子に迷惑かけちゃうと嫌なので、その場から離れようとすると、すごい力で抵抗して怒ってくるし困ります😞
    私も、人見知りな方なので、子供と真逆の性格なので大変ですよね🥲

今のままだと幼稚園不安ですが、もう少し様子見します☺️✨

• 10月9日