※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルジロー🔰
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃん。母乳メインで混合育児。飲み足りない時に40ミルクあげているが少ないか不安。助産師は母乳とミルク合わせて80あげるよう指示。母乳の出が良くなり40に。ミルクは欲しがる量を飲ませてもいいか悩んでいる。吐き戻しも増えているがどうしたらいいか不安。

【母乳とミルクの量について】

生後2週間です。母乳メインの混合で育ててます。
授乳した後まだ飲みたそうだったら40ミルクあげてたんですけど少ないですか??

入院中は授乳後30くらい体重が増えていて助産師さんからは2週間検診までは母乳とミルク合わせて80あげてたらいいと言われました。
その時より母乳の出が良くなってるので40にしてたのですが飲みたがってたらミルクもどんどん飲ませていいんですかね💧

欲しがることが増えたのでとりあえず母乳あげますが溜まってないみたいでぺこぺこです…なのでミルク60にしたりしましたがまだ飲みそうです。

吐き戻しも増えたのであまり飲ませるのも…と思ってますがどうなんでしょうか😭💧

コメント

れい

母乳量によるのでなんともですが、退院時から1ヶ月健診までは母乳が増える前提でミルクは増やさず様子見が基本ですよー
ミルクよりになってOKなら満足するまであげてOK、母乳よりにしたいならミルクは増やさず頻回授乳です

• ハルジロー🔰

ハルジロー🔰

そうなんですね💧頑張って母乳あげてみます🙇🏻‍♀️

• 10月8日