※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、食材の組み合わせについてアドバイスをお願いします。

5日で8ヶ月の赤ちゃんです!離乳食の食べれるものを増やしてあげようと思ってます。なにあげたらいいのか〜😭😭みなさんこのころはどんな食材あげてましたか?色んな食材を混ぜてつくらないので例えばほうれん草単品とかになっちゃいます😭😭たくさん混ぜてあげたほうがいいですよね😅?

コメント

ずにゃん

もうまぜていろんな味にならしてあげなきゃいけない時期ですもんね💦
ステップ離乳食 ってアプリとわこちゃんカフェってサイトがすごく見やすいので見てみてください❤︎
BFのホワイトソース あんかけ 和風だし 洋風だし とか使うだけでもバリエーション増えると思います✨

• R

R

そうなんですよ😭今日検診だったんですが量より食べれる食材増やそう〜って言われちゃって😭😭 サイトみてみます!ありがとうございます😭❤️

• 2月23日

5ヶ月から離乳食始めたので8ヶ月だとうちはいろいろ混ぜて作ってました!
片栗粉でとろみをつけて食べやすくしてました。
豆腐とほうれん草と人参を出汁を片栗粉でとろみをつけた物とかをあげてました😊
赤ちゃんのペースもあると思うので混ぜて食べれるならそちらの方がいいと思います🌸

• R

R

片栗粉でとろみつけるのやったことないのでやってみたいと思います!ありがとうございます😭❤️

• 2月23日
あおママ✩

私もステップ離乳食であげた食材の管理してました。

栄養士さんに味噌・醤油は使っていいと言われたので、素材ストックだけでなく、ホワイトソースストックや出汁ストックも作って、組み合わせてあげてました!
じゃがいも+鶏ササミ+にんじん玉ねぎ+出汁+醤油で肉じゃがとか、ホワイトソースにしてホワイトシチュー、
鯛にほうれん草と醤油と出汁のあんかけかけたりとか…。
2~3回食のはじめの時が、同じメニューになりがちで私も苦労してました💧

• R

R

ホワイトシチュー作ったことないです😭😭すごいですね😋ありがとうございます❤️

• 2月23日
みのあ

初めて食してアレルギーが出そうな物以外は、全てごちゃまぜしてます(o^^o)
とろみ付けたり トマトソース系やホワイトソース系など味付けも色々。

うちの子は、サツマイモを粉ミルクで溶いたポタージュが大好物。
後は、うどんやご飯を野菜&魚などと ごった煮。野菜プリンも美味しそうに食べてますよ。
野菜単品やごちゃまぜ煮を冷凍キューブにしてると 作る時 楽ですよ😃

• R

R

ソース系作ったことないです😅

冷凍もしないのでやってみたいとおもいます!ありがとうございます😭❤️

• 2月23日