※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ好き
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻くそ取りに悩んでいます。皆さんの体験談やアドバイスを教えてください。

鼻くその取り方について質問です!

現在、9ヶ月になる息子を育ててます。

ちょっと前まで、お風呂の後に赤ちゃん用の綿棒を使って鼻の入り口あたりを軽く掃除をしていたのですが、自我が出てきたのか、鼻に綿棒を入れられる事を嫌がるようになりました。だから、お風呂の後に鼻を掃除するのをやめたら、いつの間にか大きい鼻くそに育いて、鼻がかゆいのかよく鼻をなでるようになりました。とにかく、取らないと息するのが少し苦しそうなので取ろうとすると、すごく暴れ、泣き叫びます!
昨日も主人と二人掛かりで鼻くそを取りました。
「ママ鼻水とって」と言う商品を使って取ろうとしましたが、それもすごく嫌みたいで泣き叫びます。

皆さんは、どうやって鼻くそを取りますか?
こうやれば泣かないで取れたとか、普段こういうケアをすれば鼻くそがたまらないとか、体験談があれば教えて頂きたいです。

宜しくお願いします(^^)

コメント

お鼻用のピンセット使って寝てる時やミルク中にササッと取ってしまいます٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)

• パピコ好き

パピコ好き

お!こんな物があるんですね(O_O)
    教えて頂き、ありがとうございます!
    早速、探して試してみます(^^)

• 2月23日