※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供の1歳の誕生日、両家両親呼んで何かしましたか?やるとしたらみんな…

子供の1歳の誕生日、両家両親呼んで何かしましたか?
やるとしたらみんなでお食事とかでしょうか?

私の実家は近く、義両親は飛行機の距離です。
義両親の方から「1歳の時に何かやるの?やるんだったら飛行機と宿取っちゃうんだけど」と主人に確認してきました。
私たちは全く両親も呼んでのものは考えてなくて💦
義両親は遠いのでそういう機会作ってもいいかなと思う反面、ゆっくり家族で過ごしたいなと思ったりもします😅
その頃は仕事復帰もしている予定なので…💦

皆さんはどうしたのか、どうする予定なのかお聞きしたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ゴーヤママ

実家近くても特に何もしなかったです!
義実家にも実家にも全て事後報告です。笑

  • ママリ

    ママリ

    それが良かったんですが、聞かれると準備しなきゃいけない感じですよね😇

    • 10月8日
  • ゴーヤママ

    ゴーヤママ

    無理矢理準備しなくても良いような気がします!

    ただでさえ赤ちゃんはいつ体調崩すか分からないので、飛行機ではるばる来られて中止になっても申し訳ないし…
    それだったら次帰省した時にお祝いを向こうでやってもらうとか提案されたらどうでしょうか?🤔

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ

    確かに次の機会でもいいですね!
    主人と少し話し合ってみます!

    • 10月8日
ママリ

自分たちでやるつもりで言わずに用意していたら自分たちが参加できないのが納得しなかったのか義実家からセッティングされました。
自分たちで用意したのは家族でゆっくりしました。

  • ママリ

    ママリ

    セッティングされるのもあれ?って感じですね😭
    別日で家族だけでゆっくりした感じですか?

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ

    義実家は食事内容とかに口出ししてくるため、自分たちのしたい内容は義実家に来られたら難しいので別日でしました!
    結婚当初、結婚式の時から口出しが多かったためこのスタイルで親族の式と友達のパーティー別にすることになりました( ; ; )

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ

    それは大変でしたね💦
    そういうことなら自分たちの好きなようにしてもらった方が楽ですね😅

    私の場合、呼ぶとなると外食になるので…よく考えてみようと思います💦

    • 10月8日
はじめてのママリ

どっちも近くに住んでいますが、せっかくの一歳の誕生日くらい家族で過ごしたかったので呼ばずに、旅行に行きました😁

どっちも事前に旅行の話をしましたが、いーねー!くらいの反応でした😁

  • ママリ

    ママリ

    旅行もいい思い出になりますね!
    両親が何も思わなければ1番ですね😭

    • 10月8日
 sistar_mama

うちは、両家同じ市内なので呼んでお店でやりました!

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!回答ありがとうございます!

    • 10月8日
ゴルゴンゾーラ

どちらもそんなに近くないので呼ばなかったです!

  • ママリ

    ママリ

    それが良かったのですが…遠い側が乗り気だと断りにくいですよね…笑

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

両家県内です
1歳2歳3歳誕生日会やってます
義父が毎回しようというけど、私たちの家で準備も私たちです💦
しんどくて、3歳はお店でしました😌準備片付けもなく、現地解散が楽です😁

  • ママリ

    ママリ

    毎年やってるんですね、しかも義父提案で…お疲れ様です💦
    やるとしたらお店が楽ですよね!

    • 10月8日