※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ❁
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中にうなることがあります。苦しそうではなく、お腹もきれいで抱っこするとスヤスヤ寝ますが、置くとまたうなります。そのまま寝かせても大丈夫でしょうか?

明日で1ヶ月になる赤ちゃんについて

夜中寝ながらうなる事があります。苦しそうではないです。寝言のような感じなのですが、ずっとうなっています。お腹が空いたわけでもなく、オムツもきれいだし、抱っこするとスヤスヤと、うなることなく寝ていますが、置くとまた、うなり始めます。そのまま寝かせておいていいのでしょうか?(>_<)

コメント

柊くん恭くんママ

私の息子もよくうーあーうなっていました😅今でもたまにありますが💦
誰にでもあることみたいなので気にしなくてはいいみたいですよ🎶

ドリーム

そのまま泣かないなら寝かせておいて大丈夫です!
うちもよくうなりながら手を動かしたりしてます(笑)
大人の寝返りや寝言みたいなものだと勝手に思ってます!

はなのこ

懐かしい!うちの子もそれぐらいの時やってました。心配ですが、私は抱っこなどせず見守ってました。明け方だと見守るというか自分も寝てしまってたんですが笑 時期的なものかな、と思います。1ヶ月もしたらしなくなってました。

その時は色々調べて、げっぷをちゃんとさせないと数時間後に苦しくなってうなる、とか、暑いのか寒いのか、とか考えましたが、どれもすぐ効果はなくって諦めて見守ってた感じです!

maa

うちも一緒です!😄
きゅきゅっぐっぐっぐーみたいなうなり声ですよね(笑)
いつの間にかうならなくなるので今だけと思ってうなり声満喫してます💞

基本的にはそのまま寝かせてます⸜(* ॑ ॑* )⸝

みーちゃ★〇゜

私の息子も2ヶ月になるまで、ひんぱんにうなってましたよ~(;_q)でも、そのまま寝かせてました!
今では全然うならなくなりましたよ!