※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
その他の疑問

先日SNSで「公共交通機関で妊婦に席を譲らないといけない風潮意味が分か…

先日SNSで
「公共交通機関で妊婦に席を譲らないといけない風潮意味が分からない。お年寄りや怪我をしている人はなりたくてなった訳じゃないから譲るけど、妊娠は自分で望んで妊娠したのだから譲りたくない。」
という記事を見かけました。
皆さんどう思いますか?

コメント

おでんくん

そういう人もいるよね…と思います。悲しいですが😭

脂肪無料配布中

世の中全員優しい人やいい人ではないですからね
人の考えや信念を変えるのは無理です。なのでそう考える方はそうすればいいと思います😂

どさんこママ(21)

そういう人に譲られたいわけでもないし、譲ってくれる人は他にいるので、そうだよね〜くらいですかね

チャチャ

ひねくれた考え持ってる人もいるもんやな〜と思います😅

望んでつわりひどかったり、身体都合悪い人もいないんにな〜😅って感じですね同じこと言うなら😅

確かに独身の時はそこまで気にしてなかったですけど妊娠出産経験してから世の中の全ての妊婦さんリスペクトに考えが変わった派なのでこれの人も今後何かをきっかけに考えが変わるかもですね👌

ぐーたらママ

優しさが欠けてる人かなと思いました。

みい

うーん…難しいですけど、
望んで妊娠したのだから譲りたくない。っていうのは人として心が狭いかなって思いました。
高圧的な態度の妊婦さん(譲ってもらうのが当たり前精神)は譲りたくない気分にはなりますが…臨月に近いお腹の大きい方だったりつわりなどで気分が優れない時なんかは譲ってあげて欲しいな。と思います。

一理ある…ともならないです笑
ただただ思いやりもクソもない人だなって感じですかね。

りえ

そういう人がいるので、わざわざ優先席の前に行ったりしてないです💦
優先席の近くにいて、声かけられたら座るくらいの気持ちで乗ってます😅

妊娠ってやっぱり実際経験しないと辛さってわからないですよね😭

ママリ

そんな人もいるんだなぁ…私は妊婦さんいたら譲るけどなぁ…何が違うとそんなに考え方違っちゃうんだろうなぁ…不思議だなぁって思います🤔