※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が野球部で試合に出場し、他の保護者からの批判に悩んでいます。同じ経験をした方からのアドバイスを求めています。

部活の試合にくる保護者について

4月から息子が野球部に入りました。未経験で初めての野球です。
元々人数の少ない部の為、試合に出るのはギリギリの人数になります。
一年生は未経験者も4人ほどおり、息子含め2人がレギュラーで試合に出ます。後の子はいつもベンチです。

ポジション的によく球が飛んでくるので他の子ももちろんミスがあるのですがうちの子のミスが目立ちます(^^;;

4月からするととても成長していると思うのですが、試合を見にくる保護者の父親に馬鹿にされてる声が何度か聞こえます(お母さん方は言いません)

気にしなきゃいいのですが、周囲にどの子の親がいるかわかっていないのに、わざわざ口に出さなくてもとモヤモヤします。
みんないい子達ですが、とても上手な子はいないので、人の子の事言えないんじゃとも思ってしまう自分が嫌です(^_^;)

同じ様な経験をされている方いらっしゃるでしょうか?どの様に気持ちを切り替えればいいでしょうか。

コメント

❤️

まだ半年しか経験してないのにそんな簡単にうまくなれないのは誰もがそうだと思います。

同じチームメイトでミスを馬鹿にするのはいかがなものかと思います。

息子は小6で野球のスポ少入ってます。四年生からしてますが下手くそです。
打てなくてもボール落としてしまっても誰も馬鹿にしませんよ。それどころか皆応援してくれます。

子供達がいい子なのは良かったですね。親は代えられないから、スルーするとかお互い言えないでしょ?と心の中で思うしかないんではないですかね…

同じ野球に携わっているものとして、馬鹿にするのは腹たちますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ち込んでいましたが❤️様のメッセージで元気が出ました^_^
    私の気持ちに寄り添っていただきありがとうございます。息子自体は聞いてないし気にしてないのでそこが救いです^^;お友達のお母さんは上手くなってるよと言ってくれるので、息子のペースで頑張ってもらおうと思います。

• 10月9日