※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれんママ
妊娠・出産

つわり中の食事について相談です。食べられるものが限られており、食欲もない状況。他の方がどんな食事をしていたか知りたいです。

【つわり中に食べれたものは?】
妊娠6週目、絶賛つわり中です。
日中ほとんど動けず、2歳の娘に申し訳ないですが常にTVに子守してもらってます。

昨日旦那さんがチャーシューを作ってくれたんですが調理中の匂いがキツいー( ゚д゚)
あんなに好きだったのになぁ。

皆さんはつわりのとき何を食べてましたか?
私は一人目のときにカムカムレモンとうどんをなんとか食べれていたのを思い出して食べてます。
毎度旦那さんが「なに食べたい?」と聞いてくれますが、食欲もないし食べ物考えたくないし困ってます。
【これは食べれた!】等ありましたら教えて下さい(TдT)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は果物しか無理でした 😭😭
夏だったので スイカとプラムばっかりでした 🤣
今も太りたくなくてグルテンフリーにして野菜と果物ばっかりです 😅

  • かれんママ

    かれんママ

    早速回答ありがとうございます!

    果物いいですよね❗
    みかんとかオレンジもそういえば食べてたかも❗
    参考にさせて頂きます🙇

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今は柿が美味しいですよね 🥹

    早く少しでもマシになりますように 🫶🏻

    • 10月8日
  • かれんママ

    かれんママ

    柿美味しいですよね🎶

    ありがとうございます❗
    お互い妊娠出産頑張りましょう💪✨

    • 10月8日
まる・そら

セブンイレブンのサラダ巻が食べられました!
酢飯が相性よかったです(^^)
あとはサンドイッチも食べることできました🥪

  • かれんママ

    かれんママ

    サラダ巻き❗
    確かに食べれそうー✨
    生物の寿司は食べれないけど、酢飯って食べれますよね✨
    サンドイッチもさっぱりしてて、良いですね💕

    参考にさせて頂きます、ありがとうございました✨

    • 10月8日
  • まる・そら

    まる・そら


    酢飯だとご飯も冷めてますし、香りも感じづらいからちょこちょこ食べられましたよ!
    あとは酢飯を作ってわさびとガリを混ぜて稲荷寿司にして食べてました✨
    ポテトサラダもマヨネーズと酢を半分ずつ入れて酸味強めにして食べてました!
    あとはじゃがりこのサラダ味がブームでした。笑

    • 10月8日
  • かれんママ

    かれんママ

    温かいご飯の匂いも感覚もちょっとキツいですもんね💦
    娘と一緒に納豆巻き食べようかな🤗
    いなり寿司も美味しそう❗ガリ欲しますね❗

    ポテサラいつもマヨのみでしたが、お酢も自分用は足してみようかと思います👏
    じゃがりこですかー❗
    まだ食べれそうにないので、様子見て食べてみます🤗

    • 10月8日
あやか

つわり、しんどいですよね。
食べられるもの考えるのもほんとしんどかったりして。。

私は3人目妊娠中で、ここ最近食べられるもの増えてきましたが、吐き気ピーク時でも食べられたものシェアさせていただきますね!

何かヒットするものありますように、、

・キウイ
・みかん
・りんご
・ツナマヨサンドイッチ
・ツナマヨおにぎり
・ハムマヨサンドイッチ
・セブンイレブンのワカメ塩ラーメン ←これよくランチに食べていましたw
・セブンイレブンの野菜スティック(味噌マヨ付きの)
・ミルクティー
・色々なのど飴 にチャレンジ

普段はマヨネーズ好きでもないのに、今回、意外と?マヨネーズ系が私は行けました😂ほんとわからないですよね、、

  • かれんママ

    かれんママ

    たくさんの候補ありがとうございます😭
    そうなんです❗食べられるもの何かな〜ってTVやネット見てるのもちょっとウッとなるんです💦

    食べれるものが増えてきて良かったですねー✨
    いつかつわりも終わりが来ると分かってても辛い💦
    わかめラーメンや野菜スティック良いですね🎵出来るだけ作らず、食べれるのってやっぱりコンビニ強いなー❗
    マヨネーズいけたんですねー✨なんとなく避けてたけど食べてみるのありかも❗
    色々挑戦してみます💪
    貴重なご意見ありがとうございました😊

    • 10月8日
すりごま

冷製パスタとかどうですか?
私はそこにつわり中食べれたプチトマトにジェノベーゼで食べてました!🙌🏻

あとはうどんにポン酢かけたり、冷奴食べたりしてました!

  • かれんママ

    かれんママ

    同じ6週目ですね💪✨
    冷凍パスタなら食べれそうですー❗熱いのより、冷たい方が進みますよね😉

    冷奴良いですね❗
    今夜食べます笑

    貴重なコメントありがとうございますー🤗

    • 10月8日
  • すりごま

    すりごま

    上の子も同じ学年ですね🥹✨
    熱いと気持ち悪くなっちゃいますよね😂
    冷奴ならスルスルいけるので本当オススメです🙆‍♀️笑

    お互い頑張りましょうね🙌🏻🩷

    • 10月8日
  • かれんママ

    かれんママ

    上の子も同じですね🎶
    つわりで辛い中、育児もお疲れ様です😭

    豆腐も追加で買います笑
    ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょうー💪✨

    • 10月8日