※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりー
ココロ・悩み

父が3週間熱が下がらず、心配。大きい病気か尋ねたが返事なし。扁桃腺の薬しか貰えなかったと母から聞いた。心配で泣けてきた。

離れて暮らす父が3週間ほど熱が下がらないとの事で心配でたまりません。

たまにメールや電話のやり取りをするくらいで、3週間前に熱が出たと言っていて、さすがにもう治ったと思っていたら、今も熱が下がらないとのことで…

上がったり下がったりしてるみたいです。

普段なんでも明け透けに話す仲で、何か大きい病気だったの?と聞いてしまったんですが、
そしたら返事が来なくなって心配になりました…

父と離婚していて別で暮らすが仲は悪くない母に聞いたところ、大きい病院に行ったら、扁桃腺の薬しか貰えなかったらしく。

何だと思いますか…?
心配で泣けてきました💦

コメント

うに

うちの母が下がらなかった時は、肺炎から結核、ガンの可能性と言われてました。
結果肺に炎症があっただけでしたが、一ヶ月ほど熱が下がらなかったです😭
心配だと思うし、セカンドオピニオンされてみたらどうかなと思います😢

• まりー

まりー

そうなのですね。
    ありがとうございます。

返事が来て、レントゲンと血液検査は問題なく、炎症だけ起きてるみたいです…

でもセカンドオピニオン受けてほしいと言ってみます。

うにさんのお母様は、セカンドオピニオン受けられましたか?

• 10月8日
  • うに

うに

大きい病院でセカンドオピニオン受けました!
    若くもないし念には念をで💦
    炎症だけならさほど気にしなくて良いと思いますが、安心材料としてセカンドオピニオン受けてほしいなと私なら思います。
    受けてみて何もなければ安心して過ごせますし…

• 10月8日
N&Y

扁桃腺で、長期熱そんな状態に⁇と心配ですね…

母が眩暈などで、病院に行っても、風邪と言われて、自身でおかしいと感じて検査してほしいと頼んだ結果、脳梗塞でした…

大きな病院でも、見落としあるので…

セカンドオピニオン提案して見たらどうですか?

はじめてのママリ🔰

心配ですね💦
この前うちの旦那がインフルにかかり、インフルの薬も飲みましたが、3週間弱上がったり下がったりを繰り返し…
結局インフルになったことで免疫がおかしくなってこうなったのかもね、ということでした。
あまりにも下がらないのでうちの旦那もセカンドオピニオンしました。
違う病院受診することをお勧めします💦

ぐーみ

私自身が19歳の頃に扁桃炎で3週間熱が下がらなかったことがあるので、扁桃炎の可能性も十分ありえますよ💦