※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk
子育て・グッズ

子供が一時的に熱を出し、風邪症状があるが元気。検査が難しく悩んでいる。

昨日のお昼辺りから37.9℃のお熱を出した上の子。
元々鼻水が出てたのでマスクをしててちょっと暑かったのもあるのか頭痛もある。
頭痛があると吐くこともあるのでカロナールを飲ませて寝たら37.4℃。頭痛はなくなりました。
夕方には1度平熱まで下がり、夜に37℃

今日は熱はなし
いつも通り元気です(と言っても大人しくしてと私に言われてるので大人しく遊んでます)

休日なこともあり、今日も熱があれば病院へかかろうと思ってましたが下がったので今は様子見してます。

半日の熱、喉の痛みなし、鼻水咳(これは1ヶ月以上続いてるけど、金曜公園後から悪化。鼻水は白?透明?)
鼻と咳の薬は飲んでます。

インフルやコロナの可能性はあるのでしょうか?
もちろん検査してみないとわかりませんが、
平日なら病院へと思うのですが、今日は連休中日。
インフルだと熱出て48時間以内の検査。
火曜日には48時間以上経ってしまうし、今は熱ないのに休日診療行ってほかの風邪をもらいたくない……
(土曜日、運動会)
休日診療でインフル検査しないこともあるみたいだし。。

みなさんならどうしますか?😭💦

コメント

我が子が1番❤️

38℃超える高熱は出てないようなので、病院には行かないです🙋🏻‍♀️

• yk

yk

コメントありがとうございます✨️

38℃が1つの線ですよね💦💦
    ありがとうございます😊

• 10月8日
haha

インフルは喉腫れないことあるみたいで、息子はインフルですが喉の痛みは一切なく腫れてないらしいです🥲鼻水と熱が2日だけでした。
そこまで熱ないなら病院いかなくてもいいかな?とは思いますが、鼻水ある状態で連休明け保育園?学校?行かせるの微妙だなぁって気もします。
もしインフルだったら猛烈な勢いで感染広がるので😰

• yk

yk

コメントありがとうございます!

インフルでも喉腫れないことあるんですね💦
    今は熱もないので休日診療は行かないですが、連休明けたら病院は行きます🚗³₃
    検査してくれるかは置いておいて……(鼻水の薬もなくなりますし)
    幼稚園もちらほらインフル出てきてるのでちょっとドキドキです…

• 10月8日