※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

昨日、自分がミルクをあげたら嫌がって飲まなかった子が、夫があげると普通に飲んだ。他の家族ができて自分ができなかった経験ありますか?

もうすぐ4ヶ月になる子がいます。第一子です。完ミで育てています。
実は、昨日、一回だけなんですが私がミルクをあげたら嫌がって飲まなかったのに夫が飲ませると普段通りに飲みました。こんなこと初めてで、少し寂しい気持ちになりました。そこで、皆さんにお伺いしたいのですが、自分がしてもダメだったけれど、他の家族なら大丈夫だったという経験はありますか。
回答をよろしくお願いします。

コメント

みるくてぃ

たまにありました
夜泣きして私が抱っこしていても泣き止まず、旦那や義母さんが抱っこすると一瞬にして泣き止んで寝ました

そのときは「私が母親なのに…」と正直悔しい思いをしましたが、無理にでも寝かせようとしてイライラした気持ちが息子にも伝わったのかなと後から気付きました
泣き続けた息子とちょっと離れて私も休憩が出来たので、他の人にも頼っていいと思います

• ゆんゆん

ゆんゆん

回答ありがとうございます。「私が母親なのに。。」と思っていました。それに夫が「お母さんでは嫌やもんね」と言われて、余計に悔しい思いがありました。気持ちに余裕を持ててこそ母親なんだなと、他人に頼る力をつけていけたらと思います。

• 2月23日
あすか

何度もあります!
抱っこでも、旦那の方が体も大きいので
安心なんだろうなって思います!💦
私では腕が暑かったり、
冷たかったり…
意思表示ができるようになってきたんだな🌟とプラスに捉えてます!笑

• ゆんゆん

ゆんゆん

回答ありがとうございます。
    自分中心の考えになり、プラスに前向きな発想ができていませんでした。先輩ママさんにそう言ってもらえると、励みになります。ありがとうございます。

• 2月23日
あい

うちの子、旦那は遊んでくれる人って思ってるみたいで、帰って来ると嬉しそうにニコニコしながらキャッキャ言ってます!私にはそんな満開の笑顔たまにしか見せないのに(-_-)愚図っててもドアップの写メ見せただけで喜んでます(-_-)嫉妬します。笑

• ゆんゆん

ゆんゆん

回答ありがとうございます。
    もう、誰だかわかってるんですね。私も嫉妬してます(T^T) 同じ思いの人がいて安心しました。ありがとうございます。

• 2月24日