※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
子育て・グッズ

真冬に生まれる赤ちゃんの準備や服装について相談です。入院準備や赤ちゃん用品はいつから準備するのが良いでしょうか。

上の子は4月生まれでした。

冬生まれのお子さんお持ちの方。

今回1月末予定の真冬予定なのですが生後半年以内は基本家ですし、出ても買い物くらいやと思ってます。

家は暖房常に着けるはずなので、服装は安易に厚いもの買わない方がいいのかな?など思ってますがどうでしょう😌

あとみなさんは入院準備や赤ちゃんのものはいつ頃から準備されましたか?👶

コメント

K

家の中は基本薄手の長袖ツーウェイオールにおくるみで過ごしてました😊
室内では常に暖房つけてたので厚手のものは着てないです!
買い物や、上の子の送迎時は
ツーウェイオールの上にユニクロのモコモコのカバーオールと靴下を着せて出かけてました!

• ゆ。

ゆ。

ありがとうございます!
    何枚くらい薄手用意されてました?😊

その上にモコモコ上着があれば外に出ても寒くないですかね!…🤔💭ありがとうございます🫶

• 10月8日
  • K

K

短肌着5着
    長袖コンビ肌着3着
    薄手ツーウェイオール3着
    くらいです😊
    短肌着+コンビ肌着かツーウェイオールを重ねて着てました!
    毎日洗濯してたので足りましたが、まとめて洗濯されるならもう少し枚数あったほうがいいと思います☺️

雪が降るような地域ではないのでうちは大丈夫でしたが、もっと寒い地域だと外出時はもう少し防寒対策いるかもしれないですね🥲

• 10月8日