※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげひめ
子育て・グッズ

離乳食に豆乳をあげても大丈夫ですか?

生後6ヶ月の男の子のママです!!!🌷
2月から離乳食を始めていて
いま、
10倍粥、さつまいも、にんじん、かぼちゃを食べさせました!!!
そこで、ちょっとおいしい豆乳をかったのですが
あげてみてもいいのでしょうか!?!?

コメント

c

無調整豆乳であれば大丈夫じゃないですか?

あああ

初めてから
☆1週目はお粥
☆2週目はお野菜
☆3週目はたんぱく質
って言いますよね!
うちは3週目に入ってから、豆腐、しらす、鯛、きなこ、豆乳の順でたんぱく質あげました。
苦手だったほうれん草も、豆乳でのばしてスープにしたら克服できました。
美味しい豆乳がどんなものかはわかりませんが、砂糖なとが入っていない、成分無調整の豆乳なら大丈夫なんじゃないでしょうか。

• あああ

あああ

追伸
    豆乳、豆腐、きなこなどは大豆アレルギーの心配があるので、少量から始めなきゃいけなかったと思います!

• 2月23日
新米

大丈夫だと思いますが、アレルギー関係なしで、初めて口にするものは、野菜でも、豆乳でも、魚でも、何でもはじめは一口から始めると良いよって離乳食研修会でならいました😄
また、何かあっても病院に行けるように、初めて口にするものは、午前中にもってくると良いといっていました。

くらげひめ

ありがとうございます!!!🌷
みなさんのを参考にして
今日は絹豆腐を小さじ一杯あげました♪
そこでもう1つ質問なのですが
みなさんは新しい食材をあげたら
どれくらい続けてあげてますか!?!?

新米

研修会で2つの方法を教えてくれました。
一つは、一回あげて3日あけてまたあげる。
例、一日目人参、二日目カボチャ、3日目ほうれん草、四日目人参のように。
2つは、3日あげつづける。

一つ目の方が良いみたいですが、面倒なら2つめでも良いと言ってましたよ✨
ちなみに私は2つめの方法です。

あああ

私も、新米さんの2つ目の感じです!
でもうっかり2日で変えちゃったりしてます💦

c

私は二日間は同じものでと市の離乳食講習会で聞いたので、二日間は同じもので…にしてます。