※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹HANA🌹
雑談・つぶやき

運動会後、お寿司に行きたかったが夫に断られ、家でお米炊いて冷やし中華を作ることに。夫は外食が苦手で、運転も土日は嫌がる。子供の楽しい思い出を壊したくないため、我慢したが腹立たしかった。

昨日は幼稚園の運動会でした!
午前中で終わりだし、お昼ご飯は作るのもめんどくさい、子供も頑張ったからお寿司でも食べに行こうかなと私は考えてました。
そのつもりで、運動会が終わってから夫に「お昼なに?」って聞かれたから「頑張ったし、お寿司にでも行こうかなと思ってる」って言ったら「絶対無理」と言われて仕方なく家に帰って子供用にお米炊いて、大人は冷やし中華を作りました😩
そんな感じで夜も外食を嫌がると思ったので、朝からずっと動きっぱなしで疲れてる体に鞭打って夜もちゃんと作りました。
夫は普段は平日休みだから土日のお出かけと外食は大ッキライです。
運転も土日だと下手な人が多いからと本当に嫌がります。
子供が運動会で頑張ったんだから、そんな日くらい我慢できないんか!!とムカつきましたが、子供の楽しかったという気持ちを壊したくなかったので我慢しました。
本当腹立たしかったわー

コメント

ままり

旦那さんわがまますぎませんか?

それを許しちゃう主様も、すごいです😂もっと強気に出てもいいのでは、、、、、、笑

• 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

コメントありがとうございます!
    本当、わがままですよね😂
    許してるというか結婚前からそうなので諦めてます(笑)
    2人の時だったら私も強気でいきますが、子供がいる前で揉めたくなかったので💦
    お寿司なら徒歩で行ける距離にあるのでいつでも子供と二人で行けますし、土日は子供と二人でディズニーに行ったり自由にいろんな所に出かけているので、腹は立ちますが“まぁ今度子供と二人で行けばいいか”ともなります😂

• 10月8日
  • ままり

ままり

なるほどーーー
    余計な揉め事増やすくらいなら我慢して、、って感じですね😭
    毎日お疲れ様です😭🫶

それにしても子供と2人でディズニーに行けるなんて羨まし過ぎますーーーーーー💓💓💓私も近かったらそういう生活したかった😂⭐️⭐️⭐️

• 10月8日