※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開から2ヶ月経ち、お腹が戻らず心配です。ガードルは痛いためできず、骨盤矯正やガードルの効果についてアドバイスをお願いします。

帝王切開から2ヶ月が経ちましたが、
お腹が戻りません💧

ポヨポヨしていて
経つとまだお腹がぽっこりしています😣

脂肪に変わったのでしょうか?😓
元に戻らないんじゃないかと心配です、、、。

ガードルは傷口がまだ少し痛く、できませんが
したほうがいいのでしょうか?

それとも骨盤矯正?

経験ある方お願いします😣

コメント

初めてのママリ

帝王切開して、もぉすぐ1年になります😄お腹のポヨポヨは出産後に比べたらマシですが、まだあります😅傷口の癒着をマシにするために、少しずつストレッチをしていったら良いと思います😄
ガードルや骨盤矯正のやつとかは、私は傷口に当たって痛いし痒いし不快な感じがしてしませんでした😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなに掛かるんですね😓
    もう脂肪になったのかなと
    思ってしまってます💦
    体重はどうですか?

    • 10月10日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    体重は12キロ減って、妊娠前より痩せました😄
    お腹のポヨポヨ気になりますよね😅私は、日頃お腹に力を入れてボチボチやっていってます😅

    • 10月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごい😣
    ダイエットとかしましたか?

    • 10月10日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    特にしてなかったです😅
    子どもの世話してたら自然と痩せました😅💦

    • 10月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は体重も減らず、、、💧
    ダイエットしないとです😓

    • 10月11日
てんてん

帝王切開二回しました!

ベルトもガードルも骨盤矯正もしませんでしたが、産後1年後くらいにはお腹元に戻りました😄
アラフォーなので若くもないです。

半年くらいからストレッチをしてました。

2ヶ月はまだ全然大きかったです!
きっと腹筋の位置が戻ってないからなのかな🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなに掛かるんですね😣💦

    脂肪に変わったのかと
    心配です、、、。

    • 10月10日
みくり

同じことで悩んでました
お腹引っ込めても下っ腹だけ
妊娠15〜6週くらい出てます💦😟
ずっとこのままだったらどうしようと不安になりますよね😖

腹筋を余裕がある時だけするようにしてます😳

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全然凹みませんよね💧
    服もワンピースしか着れません😣

    体重はどうですか?

    • 10月10日