※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
妊娠・出産

妊娠後、寝返りが打てず痛みで夜中に何度も起きる。不眠でつわり以外の悩みが増えている。

妊娠してから寝返りが打てなく(打たなく)なって、そのせいで夜中に身体や耳が痛くて何回も起きてしまう😢
褥瘡になりそうな痛み…。
起きるたびに向きを変えるけど、結局2〜3時間で痛くなって目覚める…。
抱き枕も結局は同じ体勢のままだし…

あー、妊娠してない時みたいに無意識に寝返り打ってくれんかな…😔

せっかく、つわり落ち着いてきて気持ち悪さで起きるって感じは減ったのに、これだと不眠だ😭

コメント

🍊

共感すぎてつい「わかる〜」と声に出てしまいました(笑)

妊娠=悪阻で気持ち悪いとか陣痛、分娩が痛いのイメージが持たれやすいですが、生活が変わって誰かに説明するほどでもないけど本人は辛いマイナートラブル大量ですよね😭💭

• さま

さま

すいません💦下にコメント書いてしまいました。

• 10月11日
めぐ

私も言われてみれば寝返り打ててなくて、なんか下側の身体が痛くなります💦

お聞きしたいのですが、これって後期になったらますます赤ちゃん大きくなるし、圧迫されてきて寝苦しくなっちゃう感じになりますよね?😓

• さま

さま

そうですね😭
    毎回のことですが、だんだん大きくなるお腹とどう立ち向かうかってなってきますね😭

• 10月11日
ハナ

分かります💦
膀胱圧迫されて夜間もトイレも頻回になるし大して(出ないのに)その後中々寝れないし
朝起きると寝返りできないせいか節々も痛いし浮腫もやばいし
ずっと左側下にしてるせいで布団と設置する部分とか骨盤とか耳痛いですよね😓
仰向けになれないし
お腹も大きくなってくると
後期に向けてマイナートラブルも増えてくるので益々不眠になります💦
中期後半から肋間神経痛や鼻詰まり
背中や腰の痛みも出てきました…

• さま

さま

ほんと、今でも頻尿なのにこれからどうなるか😢
    マイナートラブル多すぎます😭

• 10月11日
  • ハナ

ハナ

全くない方もいると聞いて羨ましい限りですよね💦

• 10月11日
ポコママ

凄い共感です🥲
あー、自分で動けない患者さんってこんな痛みなんか〜って思いながら 夜中何回も目を覚まして体の向き変えてすぐに寝付けれればいいけど なかなか寝付けない時もあって、、、

朝までぐっすり寝れた〜って日がなくなりました🥲

• さま

さま

ほんと、考えさせられますよね😭
    一回起きたらなかなか寝付けないから、また寝不足になって辛くなります😭

• 10月11日
さま

ほんと、10ヶ月体調が良く過ごせたら、どれだけ良いことか😭