※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が薬を拒否してイライラしています。薬を飲まずに体調が悪くても可哀想と思えず、ストレスを感じています。

【息子が薬を飲まないことについてイライラ】

意地でも薬を飲まない息子に腹が立ちます。
ここ数日、夜に咳で目覚めるので寝る前に薬をあげようとしますが、どんな方法でも絶対に飲みません。
頑固すぎて本当に腹が立ちます。
薬もいちご味とか、バナナ味とか不味いものではないのに頑なに拒否します。

薬飲まずに夜中体調悪くて目覚めても、
自業自得としか思えず、可哀想と思えません。
こちらも何回も起こされるしイライラ…

以前クループになった時は、病院で医者と私で息子の体を押さえつけて泣き叫ばれながら薬を口の中に押し込みました。

体調悪くて機嫌悪いし、来週はきっと私にうつります。
息子が体調悪くても可哀想と思えない私も母親としてダメだな、とか思うし。

ただの愚痴をここまで読んでくれた方ありがとうございます。
ただイライラの吐き出し場所が欲しかっただけです😭

コメント

かおりんご

ヨーグルトに混ぜて飲ませたりしてます、我が家は!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私もヨーグルトやアイス、息子の好きなもの全て試しましたが、少しでも味が変わると絶対に食べません。
    頑固すぎてため息が出ます…

• 10月8日
  • かおりんご

かおりんご

それは大変ですね!
    あ、単シロップって知ってますか?

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

単シロップ、今調べてみました!でもうち、これが手に入らない地域なんです…ありがとうございます😭
    薬ももともといちご味の甘いやつなんですが、上手くいきません。

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

お薬は抗生剤とかですか?
アイスやゼリーなど、何かに混ぜて飲ませてみてはどうですか?
あと、薬処方されるときに病院で薬が苦手だから単シロップ処方してもらって溶かせて飲ませたり、薬自体をシロップ希望とかにしてみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬はもともと甘いシロップです。(いちご味やバナナ味)
    何かに混ぜても、絶対に気づいて飲みません。野生の勘なのか、うちの息子色々ヤバいです😂

• 10月8日
🔰

うちも全然飲まない子でしたが、
何かに混ぜる(ダメ)→スポイト(いける)→そのまま口にダイレクト→最近自分で封をあけて飲むこともできるようになりました。
ちなみに3歳児です。

アレルギーもあり毎日飲ませてるので本人の慣れもあるんじゃないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スポイトで口に入れてみましたが、速攻で吐き出し、それから絶対に口を開きません。
    頑固すぎて嫌になります😅

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

息子も飲まない子でした、、なにかで混ぜたら尚更混ぜたものも食べなくなるし感知能力やばいです🫠玉にするのもだめ、おやつでつったり普段やらない遊びでつったり無理やりあげたり(ぺっぺとだされてました)、、無理やりが一番お互いだめでした恐怖心増幅させるだけだしわたしもイライラしまくりでした💦でも言葉理解できてからお願い🙏っと懇願😂と説得が聞きました!いやなやつはいまだしぶりますけど鼻つまんでてあげる!とか匂いかいでみて!あまーい匂いする!!と匂いで誘ったりです!
いまは粉で貰ってて(いやいやがすごいといったら粉のが少量ですむから粉のがいいと言われました!)レンゲに粉と少量水でのめたり、味しないやつは粉直のみからの水で流しこむのもできてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも最近言葉がわかるようになり、(少し遅めです)昨夜も旦那が「大好きなパパの為に飲んで!お願い!」と懇願してましたがダメでして。
    薬自体甘いシロップなので不味いものではないのですが、何故か薬だけは頑なに飲みません。
    粉の薬があるか、聞いてみます!ありがとうございます!

• 10月8日