※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

綿棒で耳を怪我した場合、火曜に耳鼻科に連れて行くことが良いでしょうか?

耳の中の怪我って、病院に行くべきですか?
とりあえず泣き止んでるので今すぐ救急に…とは思ってないですが🤔

夫が出しっぱなしにしてた綿棒を、一歳半の子が自分の耳に突っ込んでたようです。
現場見てたのは四歳児だけで、患児が泣きながら寄ってきて発覚しました。
ライトで照らしたところ、少量の出血が見えました。
火がついたように泣いたのは数分、今は泣き止みました🤔

火曜に耳鼻科に連れて行った方が良いでしょうか?

コメント

🔰

鼓膜とか問題なかったらいいですけど‥。
私は心配なので耳鼻科の当番医調べて今日連れて行くと思います🤔

• ママリ

ママリ

こちら、耳鼻科の当番医が無くって…💦
    日曜に開いてる小児科ならあるのですが😓

• 10月8日
  • 🔰

🔰

調べる範囲が狭いとか調べ方が足りないとかそういうことはありませんか?🤔
    こどもの救急で電話相談したら病院紹介してもらえると思います。

• 10月8日

さすがに耳の中は怖いです💦
私なら当番医にすぐ連れて行きます🥹

ママリ

鼓膜破れてる可能性もあるので、私なら今日やってる病院(耳鼻科)探して行きますね...💦
耳の怪我を放置して難聴とかになったら嫌なので😣

ママリ

流石に綿棒突っ込んで…って言うのは心配なので連れていきます!
耳って悪化すると厄介なので💦

ママリ

ありがとうございました。
耳鼻科なんとか探して、夫が連れて行きました。
鼓膜に大きく穴が空いてたそうです…💦
泣き止んでからは普通にご機嫌に遊んでたので、軽く見てました。気を付けます。