※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどやーん
子育て・グッズ

息子が危険な行動をするので、安全対策を模索中。サークルなど頑丈な商品を教えて欲しいです。

息子がつかまり立ち、つたい歩きをするようになってどこでも自由に行くようになったのですが、テレビ台のところにつかまって興味があるものが映ると目の前でテレビを見たりするようになりました。柵を置くことも考えましたが息子は力が強いのかなんでも破壊してしまいますm(_ _)mキッチンのところにつけてた、とおせんぼも突破してしまいました。皆さんどう改善していますか?(><)サークルなど、どこの商品が頑丈だとか教えていただきたいです!

コメント

ちーすけ

お疲れ様です!
その頃は本当に大変ですよね。
我が家の息子も力が強く、大変でした!
我が家はサークルを使ってました。
サークル1つでは大きさが小さいので2つぶん購入して広々と広げて使ってましたよ!
歩けるようになったら、逆にサークルでテレビなど近寄って欲しくないものをガードしていました。

• まどやーん

まどやーん

コメントありがとうございます!
    大変です( *_* )色々なものに興味津々で( *_* )
    サークルですか!どこのサークルを購入されましたか?息子が力強くてなんでも倒したり壊したりしてしまうので、頑丈さも知りたいです(´;ω;`)

• 2月24日
❁wnmm❁

うちも何度言ってもテレビの前に行きたがるので、テレビ台にこたつ机(普通のテーブルとして使用してます)をくっつけてます😅机が邪魔して近づけないようになってます(笑)

• まどやーん

まどやーん

さっそく試してみましたが、うちのこたつ机はテレビ台に比べて横幅が小さく、意味ありませんでした(´;ω;`)アドバイスありがとうございました♪

• 2月24日
あきらプリン

我が子も力が強く、サークルまでも動かす始末です⭐️ですが、サークルから出なければ、サークル内で過ごしているので家事も安心して出来ますし、トイレも安心して行けます笑

• まどやーん

まどやーん

やはり皆さんサークル使っていらっしゃるんですね!どこのサークルをお使いですか?力強さに負けないサークルを探してます(´;ω;`)

• 2月24日
mii27

うちもその時期テレビを真ん前で見るから(消せばいいのですがそうも言えない状況もあるので。)とおせんぼやサークルも考えましたかが、テレビの位置を上げました!!テレビラックの上にカラーボックス買って来てその上にテレビにしてます!
そしたら高くなったので触れないしよく見えないからそこにはつかまらないでいてくれるようになりました!!

• まどやーん

まどやーん

消せない時ありますよね( .. )
    テレビの位置をあげる・・・やってみます!!
    アドバイスありがとうございます♪

• 2月24日