※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

パートで働いて7ヶ月目。2人目を欲しいと思い、妊娠の可能性がある着床期に。立ち仕事で妊娠したら辞めるつもり。辞めるのは非常識かな。

パートはじめて7ヶ月。やっと2人目をほしいと動き出しました。今は着床期あたりです。
もし妊娠してたら、立ち仕事で動き回るので妊婦では働けないと思うのでやめるつもりです。
7ヶ月でやめるなんて非常識ですかね。本当に良い方ばかりで辞めるのが勿体無い職場ですが2人目が諦めれなくて。。

コメント

飲食の和食だったので
立ち仕事、立ったり腰を落としたりでしたが
出産2ヶ月前まで働きました(*^^*)!
非常識とは思わないですが
もう少し働けるのでは?とはなるかもです💦
せっかく良い人ばかりの職場で
もし産後、戻る予定であれば
ちゃんとお話を重ねてがいいかなと思います🤔♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく忙しいうどん屋さんでスピードとの勝負なとこもあって、キッチンにもホールにも出るので恐らく厳しいと思います😭少人数のスタッフのお店なので戻ることもできないとは思います。

• 10月8日
🐈

非常識だとは思いません😌
しっかりお話して、いずれ戻ってこられたらというふうに伝えてみてはどうですか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊少ないスタッフのお店なので戻ることができないとは思いますが、妊活頑張ろうかなと思いました!

• 10月8日

辞めても非常識ではないかなと思います。
妊娠っていつでも出来る事ではないですし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。年齢は上がっていくし、お店側からしたら迷惑な話ですが、、、😓😓😓

• 10月8日

退会ユーザー

私の話ですが…入って4ヶ月で妊娠しました。トラブルで欠勤多かったですが、産休まで在籍させてもらいましたよ。
    当時ママリで聞きましたが同じような方結構いました笑

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    女性は妊娠で仕事をどうするか考えないといけないですもんね。
    子供も旦那も2人目欲しいと言ってくれていて、授かれると嬉しいです。

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

私はたぶん4ヶ月くらいでやめました🤔
店長と「妊娠するならやっぱりいまかなあ」とか話してたので「おお!ほんとにできたんだ!」みたいな感じで特に迷惑がられませんでした(笑)