※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなと
子育て・グッズ

引っ越し先で迷っています。蓮根駅と西高島平駅の住みやすさについてアドバイスをお願いします。

急遽、引っ越すことになりました。

今のところ東京板橋区の蓮根駅と西高島平駅の二つの物件で迷っています。

西高島平は柄が悪いとネットに書いてありました。
柄が悪いとはどういうものなのかよくわかりません。
生後二カ月の息子がいるので、心配です。

蓮根駅と西高島平駅周辺に実際住んでいる方にそれぞれ住みやすさなどアドバイスいただけたらと思います😞

コメント

y.m

私も12月に引っ越しました。
板橋区に引っ越しましたが
旦那は蓮根駅、西高島平、板橋本町辺りでずっと悩んでたみたいで
友達は西高島平に住んでいて物価もいいし
住み心地悪いとは思わないって言ってました!

私も4年後はそちらの方に引っ越す予定で。

あまり答えになってなくてごめんなさい

• みなと

みなと

返信ありがとうございます😊

旦那さんも同じようなところで悩んでたんですね。
    お友達が西高島平に住んでいるんですね。住み心地が悪くはないみたいなので少し安心しました(^^)

生後二カ月の息子がいるので、旦那だけで内見に行ってもらう予定なので、旦那にしっかりリサーチしてもらいます。😔

妊娠32週ということで、もうすぐ出産ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    がんばってくださいね

• 2月23日
ふじもん

私の男性の友人が以前、西高島平に住んでおり公立の中学通っていたら、柄の悪いグループに目をつけられバッド持ってよく家まで殴りかかりに来られたと言っていました。
友人は悪いタイプでも目立たないタイプでもない、いわゆる普通の学生だったそうです。不登校になってしまい、高校は私立に通ったそうです。その妹さんも怖くて中学から私立に通われていたそうです💦
駅周辺には酒や煙草を平気で道でやっている人もいて二度と住みたくないと話していました。
ただ、10年以上も前の話しになりますので今は変わっているかもしれません💡

主人が一昨年まで西高島平の方に勤務しており、帰りが遅い日日はそんな怖い感じはしないけど、女性や子どもとかは暗くて危ないかもと話していました。隣の駅の成増?高島平?忘れてしまいましたが、飲み屋や飲食街が多いけど、西高島平はバイパスばかりで何もない印象と言っていました。
不安を煽ってしまっていたら申し訳ありません。通い慣れていなかった土地なの微妙と感じたのかも、、住んでしまえばこんなものかーと思えるのでは?
時間さえあれば夜の駅周りも見たいですよね💦

• みなと

みなと

えー!
    それは怖いですね💦
    息子がそんなことになったらと思うと心配になります。
    実は息子がまだ二カ月なので、主人だけ内見に行ってもらうんです😔しっかり下見してもらわないと💦
    何かあってからでは怖いので😞

• 2月23日
かつきち

西高島平と蓮根の間ですが、西台に住んでいました!もう3年前ですが。
西台駅は駅前スーパーあって栄えてるし、何かと便利でしたよ!平和でした!笑

西高島平はガラが悪いというか、ヤン車乗ってそうな兄チャンが多いイメージはありますね…笑
駅前の車通りも多いし、子連れで生活しやすいかどうかはちょっと疑問です。
蓮根駅の方がこじんまりとしているし、ファミリー向けなのかな?という気もします。

• みなと

みなと

ヤン車乗ってそうな兄ちゃんに笑っちゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)
    バイパスがあるみたいなので、車通りは多そうですね💦

蓮根駅は住宅街で良さそうなんですな、スーパーがあまりないみたいですね💦

今のところ蓮根に気持ちが固まってきそうです😁

• 2月23日
えりさ

西高島平に友達がすんでて
自転車でよく行きますが、
荒川の土手があるのでいいお散歩コースになりますよ~
柄が悪いは特に感じなかったです。

• みなと

みなと

主人が下見に行ったら、最近はそこまで柄が悪くはなくなったみたいだと言っていました(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 2月24日
ロイヒ

今更かもですが目に付いたのでコメントしておきます。
10年かけて志村三丁目、西台、高島平の3駅付近に住んでます。
西高島平はスーパーもコンビニもあまりないので正直住みづらいかと。物件は安いです。車があればそこまで気にならないかもです。

蓮根の方がおすすめですが、私的には西台、高島平が道もごちゃごちゃしてなくて住みやすいと思ってます♡ご参考になれば!

• みなと

みなと

西台は他の方もおススメしてたので、物件見てみたらいい物件はもううまってしまったみたいで残念でした😫

もうすぐ出産ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    楽しみですね❤️

• 3月7日