※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家事・料理

ブレンダーで離乳食を作る際、専門容器で撹拌後、再加熱してからフリージングトレーに移すべきか、また容器から直接トレーに移しても良いか悩んでいます。ブラウンのブレンダーを使用しており、鍋底が傷ついた経験があるため、専門容器に移すことを考えています。再加熱が必要かどうか、ご意見をお聞かせください。

【ブレンダーで離乳食を作る際の手順について】

ブレンダーで離乳食を作ってるみなさんに質問です!
専門容器で撹拌した後、鍋に戻して再加熱してからフリージングトレーにうつしてますか?

ブラウンのブレンダーを使っているのですが、説明書には鍋直接OKと書かれていたのに少し鍋底が傷ついてしまって…
今回から専門容器にうつして心置きなくガー!っと攪拌しようと思うのですが、再加熱したほうがいいのかな?と🤔
容器からそのままフリージングトレーにうつしてよいのかしら?

コメント

めんごち

いつも鍋で火を通したものを傷ついても良い容器に移してからブレンダー、そのままフリージングトレーに移してました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます🥰
    それで問題ないですよね〜✨
    うちも心置きなく撹拌しますー!
    ありがとうございます!

• 10月8日
はじめてのママリ

私も一度鍋直接でしたことありますが音も怖かったのでブレンダー専用でやってフリージングトレーに入れてました。
私の場合くったくたに煮た後だったのでこれ以上加熱必要ないかなと思ったのと、ブレンダーした後すぐ食べる(大人が食べるポタージュとかなら加熱しますが)わけではないので☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます🥰
    確かに、アツアツにすれば殺菌的にも気にならないですよね!
    参考にさせていただきます!

• 10月8日