※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

突発性発疹後、口が半開きになりました。口が開きっぱなしで治らず、心配しています。口ぽかーんになった方、脳のCTは必要でしょうか?

【突発性発疹後、口が半開きになってしまいました。について】

11ヶ月(9月下旬)で突発性発疹?になって以降、口が半開きになってしまいました…もうすぐ一歳です。

9月下旬頃38度〜40度位の発熱をし、多分突発性発疹だろうとのことで、解熱坐薬をもらい、熱自体は2日程、その後口内に水疱ができて、一旦症状は治りました。

発熱の日から喉が痛いせいか口が開き続け、よだれが流れ続けていました。
口内発疹が治るとともによだれはなくなったのですが、口が開きっぱなしから治りません😭😭

8月〜9月中旬までの写真だと口を真一文字にきゅっとしてるのに、発熱後から口が開きっぱなしです…😢

痙攣とかは起こしてないと思いますが、発熱で脳がやられたのか?とも不安になりましたが2日程度の発熱でやられるかな??とも思い、口呼吸に慣れてしまったのかな?と困っています。

指しゃぶりは低月齢からずっとで、口閉まってた時もよくやってるので関係ないのかなと思い…

・発熱後口ぽかーんになって、しばらくしてから治られた方いらっしゃいますか?もしくはもうポカーンのままなのでしょうか?
・また今更ですが発熱後脳のCTは必要なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

解熱後肌に発疹でましたか?
症状からして突発より手足口とかヘルパンギーナとか口内に発疹できて喉痛くなる系の風邪だったんじゃないかなと思ったり💦
この夏〜秋にかけて結構早りましたよ、
高熱でも脳のCT撮ったりしないですよ🙆‍♀️

お口ポカンも完全に完治して時間経ったら治るんじゃないかなと思いますけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌には出ず、耳鼻咽喉科で喉に白い水疱が出来ただけでした😵
    高熱も2日でしたしヘルパンギーナだったんですかね…😭

お口ポカンも様子見してみます😓

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり特徴が突発じゃなさそうな気がします😣

初めてのお熱や赤ちゃんの時のお熱って病院行くと突発かもって言われがちですが、結局は解熱後に体に発疹や不機嫌症状でてくるとかで突発ってわかるのと口内に水疱とか口内炎はできないのが一般的なので(例外もあるかもしれませんが)

熱、喉痛い、喉に水疱だとヘルパンギーナだったかもです。
    指しゃぶりしてる時は鼻呼吸できてるんじゃないかなと思うので時間たてばお口ポカンも治るかも。
    治らなかったら病院行った時にでも相談してみてもいいかもです😌

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間救急で発熱だけで初期判断されて、数日後に耳鼻科で口内水疱が見つかったので正解はヘルパンギーナだったかもですね😂😂

確かに!!!鼻呼吸してますね😵
    様子見してみます🙄

• 10月8日