※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろキリン
住まい

先月中旬頃から、子供と布団からベッドで寝ます。子供寝返り頻繁だしベ…

先月中旬頃から、子供と布団からベッドで寝ます。
子供寝返り頻繁だしベッドから落ちる心配あり、ベット柵を検討し一昨日届きました。

しかし付けるの悩み始めました。ベッドの下に毛布などしき、はじめの頃は何度か落ちでも毛布で痛くなく、寝返りも激しく、あちこちいってたけど、最近は、全くでもないかもだけど、落ちなくなり、寝返りもあっちこっちへ行かなくなりました。
ちなみにシングル2つくっつけ、私子供ふたり。旦那はベット横に寝てます。
ベッドで寝て1度おねしょあり。
柵、ベット下のスノコにネジで固定タイプ(そこまでしなくてもと思うが旦那がつけるなしないとと)。おねしょなどでシーツかえる時変えにくそうだなとか、子供落ちなくなったなとか、柵でかこったら、乗り降りしにくそうだなと、だんだん付けるのに消極的になってきました…。
ベッド柵付けてた方、ベッド柵いつごろまで付けてましたか?

コメント

遥か

ウチはシングルベッドで私と子供で寝てました。
寝返りするようになってしばらくしてからベッド柵つけましたが、隙間からしょっちゅう落ちてました。
色々工夫しましたが、無駄で、最終的には下に赤ちゃん布団敷きました。
そして最悪落ちてもカーペットがあるので怪我は免れるようにしてました。
上の子は本当に寝相悪く、今でもしょっちゅう回転して寝てます。

• きいろキリン

きいろキリン

コメントありがとうございます!
    柵の隙間から落ちて使用してないとの事でしょうか。
    結局、買ったが付けずにもう少し様子を見ることにしました。

• 10月10日
  • 遥か

遥か

少しの期間しか使って無かったですね。

• 10月10日
  • きいろキリン

きいろキリン

そうだったのですね!
    ありがとうございました😊

• 10月10日