※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が野菜を食べているだけで「えらいね」と言われるのに違和感を感じています。えらいねは、嫌なことを頑張っている時に使う言葉だと思いますが、どうでしょうか。

野菜食べてる子供に対して「えらいね」っていうのに違和感があります。
うちの子は野菜大好きで食べてるだけで、えらいねって言われるようなことじゃないです。
えらいねって、嫌なことを頑張ってる時に使う言葉な気がするのですがどうなんですかね…😅

コメント

りま

きっとその方は語彙力が少し足らない方なんだと思います。
うちも野菜はよく食べますが、だいたい、すごい!いいなー羨ましい!とか言われますね🤣

あまり気にしなくていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うらやましい、は分かるんですよね。
    食べて欲しいけど食べてもらえなくて苦労してる親御さんおおいので。
    でも、すごいことなんですかね…🤔
    突出した能力ってわけでもないのに、不思議ですよね。

• 10月8日

好き嫌いなくなんでも食べてるのも偉いことだと思いますよ😁

羨ましかったのかもしれないですね💭

はじめてのママリ🔰

野菜嫌いな子が多い、もしくは我が子が野菜嫌いだったりしたら普通に野菜食べてたらすご!!と思うので、言葉のあやかなと思いました😂

ただ、どんな言い方をしたかはわからないですが、その子にとって普通なことをオーバーに褒めるのはどんなことにしろ、そこまで褒めちぎることか?となります😂

はじめてのママリ🔰

その子にとって、マイナスじゃないことであれば
その相手の善意かなと思うので、あまり気にしないでいいですし
マイナスに受け止めなくていいと思いますよ😊

っぱ

我が子が野菜はほぼ食べないので、食べてる子を見たらえらいねー!って言ってしまうかもしれません😂!
すごい、うらやましいって言う気持ちから出ちゃうかもです😊

なな

嫌なことこをがんばってることだけを えらい、とは思わないです😊

良いこと、できたらいいよねってことができること、同じ年齢でできない子もいるのにできること、大人でもできない人いっぱいいるのにできること、もちろんその中に嫌だけど頑張ってできたことも含むと思います。

大人でも野菜嫌い、好き嫌い激しくて残す人、たくさんいるのに、
ちゃんと残さず食べてえらいね👏って思います😊