※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

突然「私が急死したら息子はどうなるんだろう」と考えてしまいました😂息…

突然「私が急死したら息子はどうなるんだろう」と
考えてしまいました😂

息子は1歳で、旦那は在宅勤務。
私は専業主婦です。

旦那が在宅で常に家にいるので
私はそれが窮屈で息子を連れて頻繁に
家の近くの実家に遊びに行っています🙌


旦那は家事はほとんどやってくれますが、
育児に関しては可愛い可愛いするけど
おむつも着替えもできません😂

息子も実家のじいじ、ばあばが大好きで
むしろパパより懐いてます笑



ここで私が突然急死した場合、
息子は旦那と2人では確実に生活できないなぁと。

おむつも着替えもできなければ
息子の離乳食で食べれる食材や硬さ、サイズもわからず
お風呂も入れられない、
寝かしつけもできない
むしろ人見知りされて嫌がられる時もある笑


じゃあだからと言って旦那が息子をつれて
旦那の実家に戻った場合
少し遠い場所になるので
息子は人見知りが激しいので
知らない土地、知らない人たちの中で
絶対に生活できないのが目に見えてます😂


じゃあパパから離れて実家で過ごす?とか
旦那が私の実家に入ることはないとして

息子のことを考えると1番は私の実家にいることなんですけど、、、


こんなこと考えても仕方ないけど
ふと思ってしまって笑


みなさんは自分が突然死んだら
お子さんはどうなると思いますか??

コメント

ままり

育児や家事に関しては私がやってるから旦那はやらなくて済んでいるだけであって、もし私がいなくなったら自分で調べたりしてやれるようになると思います(笑)私も最初からやれたわけでは無いので。
流石に私が居なくなったら旦那も当事者意識を持って息子を育てると思ってます😅
義両親も実両親もまだ元気ですし、私が居なくなってもやっていけると思ってます(笑)

ぽんちゃん

殺すわけにいかないから頑張ってスマホで調べたり、おむつの変え方お母さんに電話したりしててんや、わんやでやってると思います笑笑

自分がいなくなったら何とか生活してると思います!
流石にネグレクト的な旦那ではないので笑笑
そして、あ、俺は何もしてこなかったんだな、あいつに任せてばっかりで、、みたいなことを思いながらパパやってるんだろうな〜、妄想広がる〜笑笑

ニート希望

今なら私が死んでも大丈夫かなと思いますが、2年位前までは、もしあたしが死んだら、子供は施設に犬は実家に!って言ってありましたよ。

旦那と生活するよりも施設の方が幸せだろうなと思うくらいには旦那に信用なかったです。笑

ママリ

私が亡くなっても旦那は何も困らないぐらい家事、育児完璧です。
両家両親とも遠方なので頼る事が出来ないので子供が熱出た時、大変かな?と思ったけど在宅勤務出来るから可能だし1時間から有給使えるしフレックス勤務だから、病院受診とかもいけるかと考えたら大丈夫だと思います。

逆に旦那が先に亡くなった方が大変かと思います…

ぞの

自分が死んだら何とかはなるけどめちゃくちゃ大変だろうなぁっとは思います。
うちの場合は旦那は普段育児家事はするけど仕事が忙しいのでどうするんだろう?
転職?
両実家遠方だし義母さんはメンタル弱いので頼りづらいし実母も手術したばかりで回復してないしどちらもそれなりに高齢なので頼れて数年…

後、もし旦那が再婚して誰かが息子達のママになるんて嫌なので絶対死なない!健康には気をつけようと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

二人目8ヶ月です。
パパ育てを頑張った甲斐があって家事育児ぜんぶできるパパになったので
いつでも安心して死ねるなって最近思ってます😊
人はいつ死ぬか分からないから、って毎朝家族みんなでギューとハグしていってらっしゃいしてます♬

はじめてのママリ

いくら懐いていても
実の父親と母親にまさる存在はないと思います。

父親にとってもまた子供もそんな存在かと(o^-^o)