※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに靴下は要る?室内外出時に履かせているか、レッグウォーマーは男の子にも必要?

今の時期赤ちゃんに靴下って履かせた方がいいですか?

関東住みです。最近涼しくなってきて室温24度くらいです。息子の足が冷たいことが多くて、実母や旦那から靴下履かせた方がいいんじゃない?と1日に何回も言われてストレスです。
初めての子供で、私が足で体温調節してるから履かせなくていいんだよ、と言っても数時間後には靴下履かせた方が…って話になります😂

皆さんはこの時期室内、外出時に靴下履かせてますか?
また、男の子でレッグウォーマーは履かせないんでしょうか?よく女の子は履かせてるの見かけますが…

コメント

deleted user

主さんの言う通り体温調節してるらしいので履かせてません☺️
真冬の外出なら履かせるかもなーくらいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!安心しました☺️
    長ズボン履かせてるのでいいでしょっていつも言ってます!
    ちなみに、レッグウォーマーは履かせますか??

    • 10月7日
しんでんず

この時期はまだはかせてません☺️

自分がコートを着るような寒さやタイミングで履かせることはあります🌱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、わかりやすい説明ありがとうございます!✨
    ちなみに、男の子でレッグウォーマーってあまり履かせないんですかね??

    • 10月8日
  • しんでんず

    しんでんず

    うちは履かせませんでしたが、男の子でも履かせてる人もいますよね☺️💓親の(ファッションの)好みかな〜と思います😆

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!😳
    暖かそうなんですが、女の子っぽいな〜と悩んでいます笑
    最終的には親の判断ですよね😂

    • 10月8日
  • しんでんず

    しんでんず

    おむつ替えのときとか楽だし良さそうですよね☺️
    個人的にはもし男の子が履いていても、女の子っぽいなーとは思いません✨

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!長ズボンだとオムツ替え大変で💦
    男の子が履いていてもおかしくないですよね✨
    レッグウォーマー買ってみます!

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

真冬でも室内では履かせてなかったです!
寒い時は、外出時だけ履かせてましたー!車で長時間移動なら、暖房あるので、靴下脱がせてましたー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!毎回言われるのですごいストレスです💦
    寒くなったら靴下考えます✨

    • 10月8日