※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pen
ココロ・悩み

子どもの体調不良と嘔吐恐怖症について心配です。自分も影響を受けるので辛いです。同じ経験をされた方いますか?

【子どもの体調不良についての心配と嘔吐恐怖症について】

子どもの体調不良が本当に怖いです。
子どもが発熱したり、少しでも体調が悪いと、動悸がすごくなり色々なことが怖くなります。
私は嘔吐恐怖症で、吐かれるのが怖くてたまりません…
特に長女は体調悪いと吐きやすくて、いつ吐くんじゃないかと思うと夜も眠れなくなってしまいます。
体調悪くて1番つらいのは子ども本人なのはわかっています😣
嘔吐されるとその場にいることさえ出来なくなり、自分が過呼吸になりそうになってしまいます。
これはこころの病気なのでしょうか?
子どもが体調不良になると自分もやられてしまうので、もう何も移らないで😭と毎日考えちゃいます。
同じ方いらっしゃいますか?

厳しい意見などはお控えください😢

コメント

はじめのママリ🔰

わかります😔
涼しくなってきてまた胃腸炎に怯える生活が始まると思うと憂鬱です。
上のお子さんが吐きやすいとのことですが、ちゃんとバケツとかに吐けますか?
結構吐く前って急に静かになったり上がってくる音?とかわかるので、部屋のいろんなところに深めのバケツに黒のポリ袋をセットしたものを置いてキャッチしてます💦
一昨日も息子が咳き込んでベッドで吐いたのですがそれで間に合いました😭
心臓バクバクで手もガタガタ震えながらですが、嘔吐物さえ見なければなんとか背中さすったりできてます…。

• pen

pen

胃腸炎本当に怖いですよね😭
    同じく、怯える日々です💦
    バケツなど一応用意しているのですが、なかなか上手くキャッチ出来ずでいつも処理が大変です😣
    息子さんえらいですね!間に合うのもすごいです😭
    心臓バクバクですよね。わかります😭

• 10月8日
おみよ

めちゃくちゃわかります😭😭
私も昔から嘔吐恐怖錠で、
子どもの体調不良が本当に怖いです💦
体調が良い時でももし悪くなったらどうしよう、
吐かれたらどうしよう、、と考えても仕方のないことばかり考えてしまいます💫
これから胃腸炎の季節だと思うと怖いですよね…
嘔吐中枢なんか無くなればいいのにと
何度考えたことか😢😢
(何かあった時に吐くことは身体にとって重要なことなのは重々承知です涙)

風邪を引いたとしても
軽い咳とか鼻水、発熱だけで済んでほしいと
本当に毎回思います💦
それくらいの症状でどんどん抗体つけてほしいです涙

周りの人に言っても「子どもはそんなもんだよ〜」で終わっちゃうから
この強い不安と恐怖ってなかなか理解してもらえないんですよね💫

1人じゃないですよ、
ここに仲間がいます😭😭
私はもともと不安障害でメンタルクリニックに行って薬をもらってます🙏
パニックになりそうな時はすぐに薬を飲んでます💦
それで少し楽になりますので、
もし生活に支障が出るようなら心療内科に行くのをおすすめします😢

• pen

pen

ありがとうございます😭
    同じく!!
    体調が良いときも悪いことばかり考えてしまったり、子どもが鼻水出始めたりしたらどうか鼻水咳だけで吐かないで😣といつも思ってます💦

周りからも理解してもらえないです😢
    「え?どうして吐かれるのがそんなに怖いの?」とか言われると、私がおかしいのかな?ってずっと考えてました…😭

おみよさんの旦那さんは理解してくれてますか??

1人じゃないと言ってもらえて、嬉しいです😭
    お薬飲まれてるんですね!少しでも楽になると気持ちも違いますよね🥺
    心療内科、行った方がいいのかなと最近思っていたので、行く方向で考えてみます!

• 10月9日
  • おみよ

おみよ

鼻水もうまくかめないから
    どんどん奥に流れ込んでしまって
    結局大量の鼻水と痰を嘔吐したりしますよね😢😢
    うちの子は喘息っぽいので、
    咳し過ぎて胃が圧迫されて
    吐いてしまったこともあります💦

小児科で話しても「嘔吐するのはとても良いことなのよ」と言われました💫
    確かにそうなんですけど、、
    それはわかるんだけど、、涙

うちの旦那は結婚する前から
    私が嘔吐恐怖症なことは知っているんですけど、
    子ども達が吐くんじゃないかって私が心配でうろたえてると
    落ち着け!ってちょっと呆れたように言われます💦
    理解はしてくれてるので、
    そこで揉めたり否定されたりはしないです🙏

• 10月10日