※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

育休中で2人育児ワンオペで疲れている30代前半の女性。疲労回復の方法を知りたい。

普通に生活しているだけなのに、毎日身体のどこかしらが痛くてしんどいです😭

育休中で家事育児しかしてないんですが、身体痛いとかダルいとかしんどいとか毎日そんなことばっかりで、朝も身体だる過ぎて全然起きられません😱

何かケアできればいいんでしょうが、今は2人育児ワンオペなのでお風呂もゆっくり浸かれないし、下の子寝てくれるようになってきましたがまだ3時や4時とかに泣いて起きるし、上の子は元気すぎてついていくのが精一杯だし…😇

自分が30代前半になって衰えているのもあるんでしょうが、特に肩・背中・腰の痛みと、下半身が怠くて痛いのが連日気になっています…。

主人は激務で8時~20時30分くらいまで不在、休みが週一しかなく、子供たちのことは1人ずつしか面倒見られないので戦力外です🤯

疲労回復のために何かおすすめの方法ありますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私の事かと思いました😳
余りにも状況が似てて...笑

私も30代前半、育休中、旦那激務で8時~20時半まで仕事、休み週1、上の子元気過ぎタイプ、下の子夜中に何度も起きるタイプです。お子様の年齢意外殆ど同じですね🤣

私もずっと身体が重くてダルくて痛くて、でも私しか育児できる人居なくて...頑張るしかないって自分に鞭打ってやってましたが、この前何かがプツンと切れた様に、身体が動かなくなりました。
朝、布団から出られなくなったんです。
起きてるのか寝てるのかも判断ができない程。
あ、私、ヤバいかも。って自分で思いました。

病院行ったら極度の疲労からくる自律神経失調症だと言われました。
何よりもまずは休む事が必要だと言われたので、旦那に無理言って休んでもらって、数日間育児と家事から離れたら大分良くなりました💦

ママが倒れたら元も子も無いので、難しいとは思いますが、なるべく早く休む環境を作った方が良いです😭😭
私みたいに病気になる前に...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    本当にすごく状況が似ていますね!めちゃくちゃ親近感湧きます!😆笑 毎日お疲れ様です…!

そしてお体の調子崩されてしまったのですね😢
    ご主人に協力いただいて少しでも休めたなら良かったです💦その後お加減いかがですか?💦

私もまさに自分以外家の事できないからと何とかやってる状況なので、他人事じゃないですね😖自律神経失調症も調べたら当てはまることあるなと思って怯えてます💦
    無理にでも休まないといけませんね😣主人には申し訳ないですが、主人の休日にせめて半日は何もしない時間作ることからやってみようと思います😭

• 10月7日
♡♡♡

お疲れさまです。
育児家事しかしてないと仰ってますが、かなりの大仕事ですよね😱
マッサージとか行けたらちょっとは楽になるのかなぁとか思いますが、そんな時間もないですよね😵
私も30代前半ですが、妊婦ということもありすごい疲れやすいです。
寝不足とかになると翌日すごく疲れますし。
一番思うのは睡眠時間大事だなぁって思います!貧血とかもありますか?貧血気味だと疲れやすいとよく言いますが👀💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そう言っていただけて嬉しいです😭もともとかなりの社畜だったので、家に基本居られるのは楽だなと思っていたんですが…結局身体には負担になってたみたいです😂

もうすぐご出産なんですね😳✨妊娠中はいろんなことが不調になりやすくて本当に大変ですよね💦

2人目の子が寝てくれるようになってきたものの、やはり何度も起こされるとしんどいものがあります😭寝れないのは本当に替えがきかなくて辛いですもんね…できればもうちょっとまとまった時間寝たいです😖
    貧血そういえばありました😱妊娠中からずっと貧血って言われてて鉄剤出されてましたが、産んだ後は自分の検査なんて何もしないのですっかり忘れてました💦まだ治ってないのかもしれないですね…サプリ買ってみようかと思います…!

• 10月7日