※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こき
子育て・グッズ

子供の病気で心配で苦しいです。同僚が白血病で亡くなり、癌が怖くて不安です。過剰に反応してしまい、苦しいです。解放される方法はありますか?

【子供の病気についての心配と苦しみについて】

子供が癌とかの病気にかかったらどうしようと
心配で心配で頭がおかしくなりそうです。

最近仲の良かった身近な同僚が20代前半という若さで、白血病で亡くなりました。

それがあまりにショックだったのと、
とても進行が早かったことが本当に恐ろしく、、、
癌というのが怖くて怖くてたまらなくなりました。

子供が膝が痛いと言えば骨肉腫を疑い、
熱が続けば白血病を疑い、
頭痛を訴えれば神経芽腫とかを疑い、
心配ばかりでどうにかなりそうです。。。

ある程度の知識はやはり必要ですが、
携帯で調べまくってるせいか、
子供が体調不良を訴えれば、過剰に反応してしまいます。

同じような方、いらっしゃいますか。
どうしたらこの苦しみから解放されるのでしょうか。
子供が大事過ぎて、、、
事故とか病気とか本当怖いです

コメント

あやの🔰

心配する気持ちわかります。
でも心配してもキリがないので
何か変化があった時に気付けるようにだけしておいたらいいと思います。

  • こき

    こき

    コメントありがとうございます。
    本当心配してもキリが無いので、都度病院は行くんですが、本当に大丈夫なんだろうか、セカンドオピニオンに行った方がいいのではとか考え始めて本当終わることのない無限ループで🥲🥲🥲

    子供が生まれる前はこんな心配性じゃなかったんですが。

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

すごい気持ちわかります…
友達の子が脳腫瘍が3歳とかでわかり治療中とかインスタで見ると自分の子もなったらどうしようとか下の子が耳の後ろにしこりができて見てもらって大丈夫って言われたのに気になりまた違う病院いったりほんと不安になりますよね🥲
気にしないでいようと思ってもふと気になるというか…

  • こき

    こき

    コメントありがとうございます。
    子供でも癌になるなんて、子供ができるまでそんな知識も無くて、こんなに色んな病気があるのかと知って。すごい心配になります。

    わかってもらえて何か安心しました。。。😮‍💨
    1人で苦しんでて。。。

    • 10月7日
4児ママ

すごくお気持ちわかります。
私も子供が体調くずすと、検索魔になり更に不安になり私のほうが病人のように食事も取れなくなります。
よく熱だすし、咳は一度出始めたら長引くし、寝汗はすごいし、
今朝も(寝汗)でずっと検索しまくってました。
自分のメンタルなんとかしたい😣