※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自閉症の特徴は車のおもちゃの車輪をまわすことが好きなこともあるが、赤ちゃんもくるくる回すのが好き。その傾向はあるでしょうか?

自閉症の特徴?
車のおもちゃの車輪をまわすのが好きだったりするのは自閉症の特徴のひとつと聞いたことがありますが、やはりそういう傾向はあるのでしょうか?
でも赤ちゃんってくるくる回したりするの好きじゃないですか?

コメント

ままり

いろんな子どもを見てる母が言ってましたが、自閉症の子はそれを何時間も、とか一日中やってるって聞いたことあります。
時々回すくらいなら赤ちゃんよくあると思います。
でも私もそこまで詳しくないですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 10月8日
バナナ🔰

特性のひとつではありますが、ASDの子がみんな好きでやるかと言えばやらない子もいますし、定型発達の子でも好きな子もいるので回すのが好きだから傾向があるとは言い切れないですね。
やる理由が根本的に違って、ASDの子がクルクル回るのを見たり車輪を回したりするのは不安な気持ちを落ち着かせたりと自分をコントロールする為なので遊びで楽しくやっている分には問題ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 10月8日