※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななさく
妊娠・出産

背伸びをして子宮あたりが痛んだが、痛みはなく不安。昨日病院行ったばかりで再度行くのを躊躇。同じ経験の方、痛みがなければ大丈夫でしょうか。

今日から10w、つわりと闘いながら日々頑張って仕事をしている者です。
いつもお世話になっております。

実は昨日の夜、無意識に思いっきり背伸びをしてしまい、そのとき子宮あたりがぴきーん!と痛みました。
あまりの痛さにすぐ背伸びをやめ、横向きに丸くなりながらそのまま寝ました。
朝になって下腹部痛はありません。(ちくちくした痛みはあるのですが、これはたまにあります。子宮が大きくなっているときの痛みだと思います)

色々調べると、胎盤がどうとかへその緒がどうとかありましたが、それらは迷信だから気にしなくていいといわれているなかで、ただひとつ気になることが…。
それは痛みがない程度なら背伸びはしてもいい、という記述です。
私はぴきーん!という、ふくらはぎがつるときの痛みに似たような鋭い痛みを感じてしまったので、とても不安です。

病院に行けばいいのはわかっているのですが、実は昨日汚い話で申し訳ありませんが下痢を伴うものすごい腹痛があり、2週間後の検診日を待てずに受診したばかりなのです。
先生には赤ちゃんは無事だよ、下痢や便秘でもお腹痛くなるから心配しないで、赤ちゃんもこれくらいの大きさになったら流産の可能性もすごく少ないから…と諭されてしまいました。
遠まわしにあんまり心配しすぎるな、こんなんで来るなよと言われたような…。
そんなわけで、昨日の今日また病院に行くのも躊躇われます。お金も結構かかりますし。

同じように背伸びをして子宮あたりが痛んだことのある方、いらっしゃいますか?
今痛みがなければ気にしないで大丈夫でしょうか。
とても不安なので、回答いただければ心強いです、よろしくお願いいたします。

コメント

あや

赤ちゃんのことはやっぱり心配なので、
電話で相談してみるのはいかがですか??😌

える

悪阻大変ですね。
まだまだ初期なので、色々調べちゃいますよね。
でも先生が仰るように色んな理由でお腹周辺の痛みとか違和感とか感じますよ。
出血があるわけでもなく、ずっと痛みが続いているわけでもなかったらあまり気にされない方がいいと思います。

私は二人出産しましたが、不安も色々ありました。
出血もなかったわけではないのであかんかも...とか思ったことも。
でも、成るようになる!と考えました。
妊娠だけじゃなくて育児も他の事も成るようになる‼と考えたら良い加減にゆっくり気持ちを持つことができました。
 

みーれー

人の身体のことを軽々しく
絶対大丈夫ですだなんて言えませんが
私の場合は大丈夫でした!󾭠

寝起きよく伸び〜を無意識にしてしまって、ピキンって痛んだこと何回かありました。

くしゃみも力の入れどころ待ち構えたのか下腹部がピキンって痛んだこともあります。

それでも病院行った時赤ちゃんは元気で今のところ順調ですよ☺

  • みーれー

    みーれー

    待ち構えたのか ×           
    間違えたのか ○

    すいません!
    打ち間違えです! 

    • 2月23日
みとちん

予定日たぶん同じです♡
心配ですね(>_<)。。わたしも出血あって不安だったけど産院には赤ちゃんを信じてとか大丈夫とか言われましたけど、やっぱ目に見えないことなので不安で、本日行きました!元気なのがわかりとても安心しましたし、お金はかかりましたが、行ってよかったと思ってます!
ななさくさんも次の検診まで時間があくのなら診てもらうのも手だと思います!ネットだとどうしても怖いこととかを目にしてしまうし(>_<)

ななさく

まとめての、そして遅いお礼になってしまって申し訳ありません。投稿後つわりが悪化し、スマホを見るのも文字を打つのも辛く…。

みなさまご回答ありがとうございます。
心強いご回答、私を心配してくださる優しいご回答、アドバイス等とても嬉しかったです。
本当にありがとうございました!