※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那の保険見直しを考えています。現在の保険に困っており、子供がいるため金銭的に見直したいと思っています。具体的には、死亡保険や医療保険に加入しているドル建ての保険があり、解約して適切な保険に切り替えたいと考えています。建設業で働く旦那のために、どの保険が必要かやどの保険会社が良いかについてのアドバイスを求めています。子供は二人いますが、子供保険については現時点では考えていません。

【旦那の保険見直しについて】

旦那の保険について!

皆さんの旦那さんの保険屋さん何処ですか😭?
毎月3万引かれるのが厳しく来年から
幼稚園に通う娘がいるので金銭的に固定費を
見直そうと思ってます。

今の旦那の保険が
死亡保険、医療保険でドル建て?で加入しているようです。
詳しく分からず旦那に聞くも営業の人に乗せられて
とりあえず入った保険だから詳しくは分からず「とりあえずドル建てだよ」っと😭😭
ちなみにソニー生命。

解約してそれなりの保険でいいのです。
保険貧乏になってしまう😭

旦那の職業は道路舗装している会社で建設業です。

・この保険は入っておいた方がいい!
(生命保険!死亡保険!等)

・ここの保険会社いいよ!分かりやすいよ!
(ソニー生命!明治安田生命!等)

教えて頂ければと思いますm(_ _)m
ちなみに子供は二人います!
こども保険は今のところ考えてないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3万円って高っ!!!!
ドル建てならいずれは返ってくるとは思いますが。

舗装のお仕事なら会社側でも何か入ってる物はないですかね?
それに入ってたら二重で保険に入る必要はない気もします。
もしバイクとか乗られる方なら怪我に特化したものとかが良いとは思いますよ!

あとはお子さんも居るので死亡保険と医療保険は手厚い方が良いかとは思いますが貯金があるのならそこもあまり必要はないですね💦

保険会社に行って今入ってる保険を教えてもらいその上で見直しした方が良いと思います!

m.k08

元保険会社勤務でした。
毎月3万は高いですね💦
旦那さんが保険に加入した当時の年齢にもよりますが、相当、手厚い内容にしたのかなと🤔
お子さんは何歳と何歳ですか?

理想は、死亡保障3000万~4000万、医療が日額1万くらいで就労不能もつけれるのが良いかなと思いますが旦那さんの年齢によってはそこまで手厚い内容は無理なケースもありますし、職業柄、高所作業があったりして保険使う頻度(怪我で入院や手術)が多そうだと判断されたら内容をもう少し下げなきゃいけないケースもあります。
個人的には私も入ってますがフコク生命がお勧めです。
死亡保障、医療、就労不能、がん(メディコム)もつけて10年更新とかなら3万もかからずに済むかなと思います!

ままり

3万高いですね!旦那2.2万でしたが😇
ってことで旦那の保険解約して変えました😅

上の方と同じく私が元々入ってたフコク生命にしました。
子ども2人います、死亡保障は3000万にしてます。
就労不能やがんなどもつけてます〜!

ちょび

掛け捨てで、都道府県民共済と収入保障保険の組み合わせがベストだと思います✨

ママリ

営業さんにとって、貯蓄型保険は利益になるよう、勧められたのですね😅
貯金ができないという人は別ですが、私は保険は安い掛け捨てでいいと思っています☺️
保険貧乏になるくらいなら、しっかり掛け捨て保険に見直して、貯金を増やしていくべきだと思いますよ😊